【2024トルコ】ボスポラス海峡クルーズ | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

トルコ旅行8日目の朝になりました。
 
 
 
 
宮殿ホテルでの朝食です。バイキングですが、いままでになく物凄く内容が充実しています。
 

 

 

 

 

野菜も種類が豊富!

 

 

 

 

 

パン類もいろいろなものがあります。

 

 

 

 

 

トルコ風ピザも。

 

 

 

 

 

そして、朝からシャンパンも飲めます。朝だけどなーなどという躊躇は無く飲んでしまいました。

 

 

 

 

 

いっぱいとっちゃいました。また、おかわりもしましたが。

 

 

 

 

 

こちらは何かお勧めの卵料理。

 

 

 

 

 

エッグベネディクトもちゃんとしています。量が多いですけど。

 

 

 

 

 

チャイもいただきました。

 

 

 

 

 

この↓ような明るいレストランでした。

 

 

 

 

 

昨夜散歩したプールのあたりに来ました。

 

 

 

 

 

ここに桟橋があります。ここからボスポラス海峡クルーズに出かけます。

 

 

 

 

 

船が近づいてきましたね。この海峡はヨーロッパとアジアを分ける海峡です。こちら側がヨーロッパ側、反対側がアジア側です。イスタンブールはヨーロッパとアジアの大陸の間にある都市だという事を思い出します。

 

 

 

 

 

船に乗って出発です。7月15日殉教者の橋が見えますね。

 

 

 

 

 

トルコ政府の建物だそうです。このクルーズではいろいろな建物や超高級住宅街、観光地などを見る事ができます。

 

 

 

 

 

ここらへんの住宅を買うには数百億円必要だそうで。はぁーっとため息が出るかと思いきや、もう自分とは関係のない世界なのでため息も出ません。

 

 

 

 

 

ファーティフ・スルタン・メフメット橋が見えてきました。

 

 

 

 

 

今度はまた7月15日殉教者の橋の方まで戻ってきました。

 

 

 

 

 

橋をくぐります。

 

 

 

 

 

そして、金角湾の入り口の船着き場へ。ブルーモスク、アヤソフィア、トプカプ宮殿などが見えます。今日はこのあたりを徒歩で観光します。

 

 

 

 

 

(つづく)