レストラン・セン | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

お食事会で、千代田区九段の『レストラン•セン』に行きました。





これ、何だと思いますか?丸いタブレットと赤い液体です。






丸いタブレットを赤い液体に入れると、あれれ?膨らんでおしぼりになりました!






私は白ワインから






他の皆さんは『桜こまち』という秋田のビールです。






最初の料理は『サーモン入り桜のマカロン』なんとも上品な料理です。






パンもすごく美味しかったです。






『春キャベツとルッコラのスープ、トリュフジュースのフラン』です。スープの下にフランが入っています。






『プロバンス風タコのサラダと春野菜のマリネ』です。繊細ですねー。






今度は違う白ワイン。






『ホタテ貝のクネルと濃厚な甲殻類のグラチネ』です。クネルは白身魚の料理で、これはフランス料理ですが、日本で言うとはんぺんのようなものです。グラチネはオーブンで焼き色を付ける事。






『ジャガイモで包んだ仔牛背肉のオーブン焼き』です。これは説明いりませんね。焼き加減も丁度よく、本当に美味しい。






パンもどれも美味しいのです。






『チョコレートの薔薇をのせたピスタチオナッツのタルト』美味しくないわけがありません。






最後はコーヒーと






お菓子






お菓子は2種類あって、どちらもお持ち帰りしました。






大変美味しくいただきました。ご馳走様でした。