【2023ギリシャ】お昼食べてからアテネへ | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

ギリシャ、サントリーニ島の朝です。
 
 
 

 

今日は午前中は自由時間で、その後、空港に向かう途中でランチをとります。そして飛行機でアテネへ。

 

 

 

 

 

朝日です。昨日の夕日もきれいでしたね。

 

 

 

 

 

朝食後、フィラ(ティラ)の町へ。スーパーマーケットに寄ってみます。

 

 

 

 

 

チーズも色々売っていますね。

 

 

 

 

 

今日も青空です。豪華客船も沢山入ってきています。

 

 

 

 

 

ちょっと脇道にそれて

 

 

 

 

 

カフェに入って、少しお茶します。

 

 

 

 

 

フラッペを頼みました。フラッペは泡立ちコーヒーの氷入りのもので、ミルクと砂糖の量は自由に注文できます。普通のアイスコーヒーというものはギリシャには無いそうです。

 

 

 

 

 

眺めが良いです。自由行動最高です。

 

 

 

 

 

見てください、この青い空と青い海を。雲ひとつありません。

 

 

 

 

 

自由行動の時間が終わり、サントリーニ島の空港に向かいます。途中、ランチをとるレストラン『PRYGOS』に寄りました。

 

 

 

 

 

オシャレなレストランでした。

 

 

 

 

 

やはり昼から白ワインをいただきます。

 

 

 

 

 

こちら↓はパン。

 

 

 

 

 

タコの料理です。昨夜、レストランのそばに干してあったのと同じようなタコを料理したそうです。

 

 

 

 

 

プレートにとっていただきます。

 

 

 

 

 

サラダ。

 

 

 

 

 

こちらがメインです。

 

 

 

 

 

レストランのロケーションも良かったです。

 

 

 

 

 

デザートの果物も美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

そして、空港へ。サントリーニ島ともお別れですね。

 

 

 

 

 

さあ、アテネに向けて出発です。

 

 

 

 

 

(つづく)