ふたり展〜母なる海と大地の恵み〜 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

4月に写真展を観に行ってきました。出展者は尾瀬仲間でもあり、前の前に勤めていた会社の写真部仲間の2人です。




お一人は海の写真、もうお一人は陸(おか)の写真です。




会場の撮影やブログでの紹介もOKだったので、書きます。






こちら↓は陸担当の方の作品です。この方の作品は、柔らかくて優しい感じのする写真が多いです。自然相手にそのまま撮る写真です。






こちら↓は海担当の方の作品(の一部)です。



こりゃ、凄い!と思う写真ばかりでした。





妻は、この↓写真が気に入ったようでした。



ほんわかしていて、良いですよね。私は、最近目が悪いので、あまり絞りを開くのが怖くてできません。ピンボケになりそうで。と、言っても、最近一眼で写真撮ってませんが。もっぱらスマホです。




私は、こちら↓の写真が気に入りました。



背景の絞り型のボケが、なんとも綺麗ですね。被写体も綺麗です。





海の写真は、ダイビングして撮ったもので、シュノーケリングしか出来ない私には到底撮れる写真ではありません。






イカ、美味しそうですねぇ。



産卵に集中していて、1mくらいまで近付いて撮っても、気が付かないそうです。凄い!





ウミガメの写真は、私が Tough(防水コンパクトカメラ)で撮ったウミガメの写真と、全く違います。凄いですねぇ。






イルカも、とても可愛く撮れてますね。ダイビングすると、こんな光景が見られるのでしょうか?凄いなぁ。





また一眼で写真撮ってみようかな?と思う日になりました。