お家で毛ガニ | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

お取り寄せで毛ガニをいただきました。




どこからどう見ても毛ガニです。毛ガニは食べるの久しぶりかな?



睨んでますな。





甲羅をオープン!



ガバっ!


味噌、美味しかったですぅー!




足(手?)の身もちゃんとたいらげて。





久しぶりに食べましたが、やっぱり毛ガニは美味しいですね。食べてる間、沈黙が続きますが。時間かかるし。





タラバも良いけど、カニの味を思う存分味わうには毛ガニがいいですね。タラバはヤドカリの仲間で、味はどちらかと言うとエビに近いかも。




セイコガニも美味しいですが、毛ガニは全く違った味で、こちらも美味しいですね。



【関連記事】

● セイコガニの季節到来!