【石垣島・西表島】レンタサイクルで西表島巡り | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

西表島最終日の朝になりました。


【関連記事】

石垣島・西表島へしゅっぱーつ




朝食は、あっさり系です(!?)



あはは。





妻はこんな↓感じ。






星野リゾート西表ホテルをチェックアウトして、荷物だけ預かってもらいます。






そして、ホテルでレンタサイクルを借りて、島をちょっとだけ巡りましょう。






道端にヤギが繋がれていました。なんか新鮮というか、斬新というか。。。






うめ工房という窯元にやってきました。



西表島では結構有名な窯元です。





レンタサイクルで来たのですが、なんと偶然、昨日のカヤックでご一緒したお二人の若い女性がレンタカーでやってまいりました。いやー、ご縁ですな。






うめ工房で飼われている猫ちゃんは自由です。怪獣のように売り物を踏んづけていきます。ワイルドだ。






こちらでは、シーサーヤマネコカップルを買いました。シーサーは沖縄に来るたび買い集めています。






消毒用のアルコール置きの下にもシーサーが居ました。






レンタサイクルで走っていると、完熟パインの試食会場がありました。



でも、試食会をしている様子はありませんね。





パイナップル畑を見てみると、ちっちゃいパイナップルがなっていました。



はやく大きくなれ〜。





星の砂浜までやってきました。



ここの砂浜の砂は、明らかに珊瑚が砕けたような砂です。砂粒がギザギザしているので、星の砂になるのですね。




お次は西表焼青烽窯(せいほうがま)という窯元にやってきました。



自転車でまわっているので、機動力があります。電動アシストだから楽々だし。





我が家にあるお皿と同じものを売っていました。我が家のものは石垣島のセレクトショップで買ったものですが。



マングローブ柄です。





庭にはシーサーがズラッと並んでいました。






こちらの窯元では、この↓お皿を買いました。






(つづく)