大きなクリスマスツリー | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

今年は大きなクリスマスツリーも新しいものに買い替えました。




前のものよりも葉っぱの質感がリアル!


飾りは新しいツリーとセットになっているものを購入しました。


高さは210cmです。フロアが一段高くなっている書斎コーナーに設置したので、天井が結構ギリです。


妻曰く「ちゃんと天井までの高さ測って注文した」との事でした。ホントか!?(ホントだよ!)




前に使ってたツリーに使っていた飾りもありますが、とりあえず新しい飾りだけでも充分という感じでしょうか。




暗くするとこんな↓感じ。


昔のやつは白と青のイルミネーションでしたが、今回のは白に近い薄橙色のみです。




妻は「大人っぽいね」と言って喜んでいます。




年によって、イルミネーションの色を変えたり、オーナメント(の色の系統)を変えたりしても楽しいかも知れませんね。




P.S. また部屋中金と銀のラメが散乱してしまいました