伊豆大島 〜3〜 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

伊豆大島旅行、2日目の朝です。




朝イチで温泉に入りました。天気が回復し、露天風呂で周りの景色を堪能しました。その後は朝食です。


朝食は「普通」な感じでしょうか。




魚を焼いて食べます。これは美味しかったです。





豆腐。





朝食後は三原山テラスで周囲の景色を堪能しました。昨日とは打って変わっての「晴れ!」です。


三原山とは逆方向を向くと、遠くに富士山が見えます。




拡大するとこの↓ようです。





そして、三原山。1986年に大噴火しました。その時には、全島民がフェリーなどで避難しました。まだニュース映像が頭に残っています。





車で大島温泉ホテルを後にし、三原山へ。途中の展望台で写真を写しました。





こちら↓も展望台からの写真です。青空で、景色が綺麗ですね。


ススキの雰囲気が良かったです。




伊豆半島方面です。小さく富士山も見えますが、大室山も見えます。





こちら↓は三原山!



三原山山頂までは、子供でも歩いて45分ほどだそうです。天気が良いって素晴らしい。




つづく