美女と野獣のベル描いてみました | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

iPadで美女と野獣のベルの絵を描いてみました。




まずは、エマ・ワトソンのベルの写真を参考に線画を作成。




次に、髪の毛のペイントです。ブロンドの髪の毛は複雑に色が混ざり合うので、まずは全体を単色の茶色で塗ってからその他の色を加えていきました。




次に、肌の色を塗りました。鼻筋や鎖骨などは線画では描いていないので、出来るだけ凹凸がわかるように色を重ねました。




目と唇に色を挿します。特に唇は影の他にハイライトを入れて艶を表現してみました。ようやく人間になった感じがしますね。
※ エマ・ワトソンに似てないな




ドレスの色入れは顔ほどでは無いですが、結構大変。質感を陰影だけで表現するので時間がかかりました。




ペンダントと薔薇、指輪に色をつけて完成です。
※ まつ毛描き忘れたな




本当なら黒の線画部分を消すとよりリアルな感じになるのでしょうけど、iPadではなく手書きの時と同じようにペン入れした線は消さずに残しました。




おしまい。