嵐さんが絶賛した千葉のイチゴ&誕生日が震災の日 | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

こんばんは

リーダーのママです

 

 

 

 

今朝のお食事

IMG_4645.JPG

今朝軽めに

でも、フルーツたっぷりめに

 

パンとイチゴは新宿伊勢丹でゲット

 

イチゴは嵐にしやがれて紹介された、千葉産

棚には4種類のイチゴが並んでいましたが、どれもおいしそう

迷ったので、伊勢丹の人に聞きました

すると、そのおじさん一押しが千葉産のものでした

嵐さんたちも絶賛していましたっけ

なるほど 

大変美味でした

 

マンゴーは宮崎産

でも柔らかくて、剝き方を間違えてしまった

でも大変美味でした

 

キウイとバナナはオイシックスさんのもの

 

りんごは雪見りんごで岩手産

 

ヨーグルトは京都丹後のニュージャージのそらさんのもの

ここのは本当美味です

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日は父の3回忌@京王プラザホテル

FullSizeRender.jpg囲碁と尺八が大好きだった父

 

熊本地震の日が誕生日で、通夜だった

 

あれから、母は一人でよくがんばった

 

会は終始和やかで、次の7回忌まで元気でいることを誓い合った父の兄弟たち

 

彼らがまた集えるように、地震も戦争もありませんように…

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

昨日から父の3回忌に出てくれるために娘夫婦が来ていました

伊勢丹で買い物があったので、伊勢丹のレディ―ス&ジェントルメンで待ち合わせ

早く着いたのでお茶をしました

IMG_4641.JPG

オーガニックティー

 

これだけでも美味ですが、ここのバラの花びらを入れると

IMG_4642.JPG

色も変わり、味もちょっと酸味もでて(ローズヒップの味)美味さが増します

 

待ち合わせの時間になっても来ないので(車が大渋滞だったらしい)

ケーキをいただきました

FullSizeRender.jpg

プチケーキ5種類

こんあなに食べられないわ~とお店の人に言ったんですが

あらら

ペロッといけちゃいました

 

 

父の3回忌を兼ねていたとはいえ、やっぱり娘夫婦がくると楽しいです