最近ちょっと気になります&娘夫婦の奈良紀行☆姫路城&今朝のお食事 | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

おはようございます

リーダーのママです

 

 

どんより花曇り

雨も降っていて、今日の桜狩りは美しいでしょうが、肌寒いことでしょう

風邪に気を付けてくださいませ

 

 

娘夫婦も桜を見に姫路城に繰り出したようです

 

IMG_4584.JPG

確か世界遺産でしたよね

美しいですね~

 

IMG_4602.JPG

 

IMG_4585.JPG

 

IMG_4597.JPG

 

IMG_4606.JPG

 

IMG_4603.JPG

あ~きれいです

来年は私も行きたいですぅ

で、帰りにタイガース戦を見る?

最高ではございませんか?

ちょっと本気で考えましょう

 

 

お茶お茶お茶

今朝のお食事

FullSizeRender.jpg

☆牛筋丼

 

牛すじと大根で昨日味噌煮込みをつくりました

FullSizeRender.jpg

 

昨日も美味(手前みそ、すみません)でしたが

熟成されたのか、今日はまた格別

牛筋はとろとろです

 

これはお夕飯に宿六にもリピートして食べてもらおう

昨日も食べましたが、今日もまた出そう

煮卵に添えましょうかね~

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

生意気にも最近思うこと

 

政治は、経済と繋がるのか

それとも、法律と繋がるのか…

 

 

経済が潤わないと、国は弱まります

しかし、法というお約束を守らないと、国は混乱します

 

 

大学で言うと、

慶應は政治は法学部政治学科で、法律と繋がっている考え

経済学部は別個です

 

早稲田は政経(政治経済)学部で、経済と繋がっている

法学部が離れています

 

 

世界はどうなっているのか…

 

 

経済が潤っての政治か

それとも

ルールあっての政治なのか

 

 

どちらが良いのでしょか…

 

 

ちょっと気になります