下品な人☆メダリストオンアイス☆若い、美しい、楽しいの3拍子 | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

おはようございます

リーダーのママです

 

 

今日はダスキンさんがきて、今年最後のお取替えをしてもらいました

 

私はそのころメダリストオンアイスの録画を見ていました

ちょうどこの人の時

FullSizeRender.jpg

かわいいですね~

真凛ちゃんのCA

この制服はJALでしょうか?

いつか嵐さんとも共演してほしい

 

恰好も素敵でしたが、滑りも素晴らしかった

FullSizeRender.jpg

ヘビロテしています

 

フィギュア界に新しい華が咲き始めました

 

 

しか~し

華はこの人だけではない

 

全日本3連覇した宮原知子ちゃんの妖艶な滑り

 

準優勝の新葉ちゃんの白夜行は、しっとりとそれでいて力強く

 

3位に入った三原舞依ちゃんは本当エレガントでした

 

 

男子の宇野選手

貫禄が付きましたね

でも、あの山田満智子がいや~なことを言っていた

本当この方、お下品極まりない

横にいた樋口さんもしかめ面でした

宇野くんも大変ね~

 

 

田中刑事選手

まだまだ手探りですが、今回得た自信をものにして頑張ってほしい

 

 

若さがはじけて、みていてうるうるきました

 

 

また、なんといっても快感だったのは

 

誰かがとびぬけることなく時間が流れていったこと

 

今までは特定の選手が光すぎて、ほかの選手が引き立て役みたいな感じでした

でも今回は違う

 

すべての選手がそれぞれ輝いていましたね

 

 

ちょっと個人的な感想よろしいですか?

 

ペアとアイスダンスを見ていて、思いました

日本が弱いのは、技術ではない

女性が重く感じる

これは男性の責任もあるでしょうが、ペアとアイスダンスの基本が海外とは違うのかしら?

女性が重く感じました

というか女性を軽々ではなく、うんとこどっこいしょと担ぐ感じ

もっと無重力になれないのか…

残念ですね

 

 

今回の世界選手権へは、10代の選手がほとんど

世代交代の時期がやってきました

 

 

とおもいきや、

ガーンガーンガーンガーンガーン

スケ連が浅田選手をサポートするとのこと

いったいいつまで甘やかせるのか

そりゃ彼女の功績は大きいですよ

でもね、浅田選手のために、何人の選手が犠牲になったか

スケ連はまったくわかっていない

また、彼女は鈴木明子ちゃんとは違います

ジャンルは違いますが、

福原愛さんとか木村沙織さん、北島康介さんとも違う

彼女は自分のためだけに滑る人

真央の真央のためのフィギュア

さすが山田満智子の門下生

このような人は後輩の指導は…

しないでしょう

というか、できない

もういい加減に自由にしてあげたらいかがですか?

でもね、浅田真央が滑りたいと言っているから(まだ稼がせてもらおう)

ファンが恐ろしいから(出さないわけにはいかない)

な~んて言いそうですよね

ちょっと言い過ぎましたが、このくらい考えちゃいますよね

ということで、今朝はちょっとがっかりしていましたが

このメダリストオンアイスを見て、また清々しくなりました

 

選手の皆さん

素敵な時間をありがとうございました

 

 

今朝のお食事

IMG_3746.JPG

サンドウィッチって、時々無性に食べたくなりますね

 

 

ではバイバイ