地震多発 & 大野家と我が家の共通点 | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

おはようございます
リーダーのママです


昨日から栃木での地震が多発しています


震源地は栃木北
揺れているところは日光と福島
県境です



特に夕方の震度5の地震
久しぶりに緊急地震速報が流れました

一瞬気が引き締まった感じでした


相棒を見ていたのですが、お話が曖昧になってしまったくらいですw


昨日は震度5,4を含め、体感するものだけで実に20回以上発生
体感しないものを含めると、発狂しそうなくらいの数でありましょう


ここは普段はめったに揺れないところらしいです
昨日は100年弱ぶりの地震だったと聞きました


それが一日に20回以上の地震で揺れ始めた
今朝も弱新、微震ですが、多いです


これは東日本大震災の影響で、今まで抑えていた力が弱まって揺れやすくなったかららしいです



最近は震源地が東京新宿だったり、神奈川でも横浜だったり、鳥肌ものの地震も発生しています



地震はいつくるかわからない
だから一日一日を大事に過ごすことが大事でしょう



昨日はここも揺れました
揺れたといっても震度1くらいの微震です


しかし、緊急地震速報が流れ、緊張しました

心構えはできていてもやっぱり一人ではちょっと怖い


そんな時、ツイッターで情報を得たり、同じ時間にのぞいていた方とコンタクトを取り合ったり、心が落ち着けることができました



最近はツイッターにはあまり顔を出していなかったのに、本当にありがたいと思いました



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

歯の治療はおかげさまで順調です
金曜にいよいよセラミックのかぶせものが出来上がります
左右の奥歯1本ずつかぶせていきます


前歯の虫歯治療も順調
実は私は歯の矯正のためにすきっ歯でしたが、先生が修正してくださいました

なんと、保険で



あまりの嬉しさに夫に写メしちゃいました
感謝の言葉もそえて





歯って大事ですよね
大野くんも矯正したのでしょうか
若いころよりも歯がきれいになっていますよね
昔は酷かった。。。???


人のことは言えませんが、あれはアイドルではなかったかもねえ



その大野くんは、とうちゃんさんとのことをよく話すんですね

旅行での父と息子
蟹を食べながらの父の様子

よくしゃべってくれています
もしかしたらとうちゃんさん、病気ではないかしら?と誤解したりするくらい



父と息子って、複雑みたいです
我が家の二人もめったに話をしません


でも、息子は大学も夫と同じ大学に行きました
会社も車関係で夫と同じ道を歩いています
務め先も愛知県がスタート
これも同じです


話をしなくても、お互い認め合っているのが父と息子かもしれません


おやじのことをうざい存在と思っている息子
追い越したいのに追い越せないジレンマとの戦い
いつか認めさせてやるとがんばる息子


息子には追い越せるものなら追い越してみろと冷たくあしらう父親
でも、追い越そうとがんばる息子をクールに遠ざけるもののほほ笑ましく見守る父親


とんびの二人もそう
我が家もその傾向があります

大野家も同じような感じかな、と、ふふふ( ´艸`) って思わず笑っちゃいました


最近のディスカバリーは実にほのぼのムードです




では('-^*)/