WBC前哨戦☆VSオーストラリア戦 | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain


久しぶりの「阪神タイガース」のテーマです

WBC前哨戦
初戦はオーストラリア戦

先発は楽天イーグルスの田中投手


初戦の先発には妥当な人選だと思いきや…


これがまあ、とんでもないお粗末さで、2点を取られてしまう
今後の試合が思いやられる状態でした

次に登場したのが杉内さん
この人はゼロに抑えて


3人目がタイガースのエース
能見選手

この人、去年見ないうちにずいぶんと進化したようで、顔つきが違っていました
2イニングスで5奪3振という快挙だった


このチームにはクローザーがいません
いえ、それぞれ素晴らしい選手なのですが、みなさんクローザーではない
というのは、ドラゴンズの浅尾投手が出られなくなったからです

ということで、この能見さんにしてはどうか
と巷ではうわさされているようです
でも解説の工藤さんたちが話していましたが

勝っている分には能見とかいい選手を(クローザーとして)出せるが、今日のように負けていると能見のようないい選手の出る幕がなくなる

本当そう思いますねえ
それくらいいい出来でした
今年のタイガースはやるかも

その能見投手
8回まで投げましたが、8回の裏にヤクルトの相川捕手が3ランHRを打ったので、

なんと
なんと


勝ち投手になってしまいました

最後は牧田投手が占めて3-2で逆転したのです
\(^_^)/



いや~何が起きるかわかりません
途中いや~なムードで重苦しくて、解説の工藤さんや中居さんは困っているようでしたが、最後の最後でやってくれました


田中投手はそれまでベンチに顔を出していなかった
出せませんよね
ぶざまな結果だったので

でも、負け投手ではなくなると、おもむろに顔を出していました
本当運がいいですよ


田中さんは里田まいさんと結婚しました
幸せそう
里田さんの笑顔とエールnよるものかもしれない


でも、時としてその笑顔をエールが重荷になるときもある

がんばりすぎるんですね
里田さんという人は…

だから、男のほうもその気になるがこれが案外うまくいかないこともある

時にはほおっておくのも妻の役目
新婚なのでまだまだそこまで行くのに時間がかかるのでしょうが、どうも結婚してからの田中投手を見ていて、力みが感じられます

出だしがあまり良くない
力が入っているから

結果は運よくそこそこだしていたようですが、それでもやっと


だから、あまりにも明るくて頑張り屋さんの女性ではないほうが妻にはよろし時もあるのです
本番では力まないでほしいですね



このチーム
結果オーライでしたが、大丈夫かなあ
選手の皆さん
浮足立っているように見える


そんななか
タイガースの二人の選手は冷静だった
クールに働いてくれました


鳥谷選手と能見選手
この2人を見ていると、今年のタイガースはな~んかやってくれそうな気がします


明日もオーストラリア戦
前田健太くんが出るのでしょうか


お祭りといっても前哨戦
選手の層の格が違うと思うので、それなりの試合を見せてほしいです
今日のようにヒヤヒヤはいやだから…
じゃないと、韓国やカナダ、アメリカには勝てないんじゃない?


前田健太くん
涌井くん
お願いしますね




ではZzz…(*´?`*)。o○