生きております | Sato's Life _ Fishing&Games

Sato's Life _ Fishing&Games

釣りとゲーム(スプラ、DbD、フォトナ)が大好きなおやぢです(笑)

こんにちは。
まだ生きております😅
長いこと放置してました。

なかぬか釣りにも行けず、行っても大した釣果もなくってとこです🤣

昨日、今シーズン2回目のエギングに魚津方面へ🚐

例年10月第2週(体育の日)がスタートですが、今年は9月末にお店に沢山並んでいたこともあって、入善方面で初釣行に行ってきました。

潮の流れが右から左の釣れない流れでしたが、なんとか3杯釣って終了~☺️

エギ:ヤマタケ3.5号

自分の使っているヤマタケエギはシャローとかディープとか無いと思ってたんですけど、たまたま新しいエギに変えた時に海面に着けたらえらい沈むのが遅くて「?」と思い見てみると、オモリの大きさもカンナのサイズも1まわり小さいやつがありました。
家に帰って量ってみると、写真のやつと同じタイプは20g、沈下の遅いのは18gでした。

パッケージの表記を見ても全くわからんが、パッケージは袋で、カンナにプラスチックのカバーがつけてあるのでそのサイズで見分けないとダメですね😋

とりあえず今持ってる軽いやつはオモリを巻いてプチディープ仕様にして使おう😏