カオソーイ チェンマイ | すいーとちょこれーと

すいーとちょこれーと

2017年7月~2020年2月 アメリカ合衆国
2020年2月~2024年3月 日本
2024年3月~ タイ

 
 
週末に夫と行ってきました。
 
「カオソーイ チェンマイ ข้าวซอย เชียงใหม่」です。
 
Rama4 の Bigc へ買い出しへ行った日のランチです。
 
ローカルのタイ料理屋さん、オープンエアーの店舗です。
 
 
タイ語オンリーですが、Googleさんに翻訳してもらえば大丈夫。
 
英語のメニューもあります。
 
店員さんは英語が通じない感じですが、
 
なんとかなりましたキラキラグッド!
 
タイ語が話せない日本人だけど、親切でありがたいです。
 
 
 
カオソーイガイ(チキンのカオソーイ)70THB を注文しました。
 
 
スープとチキンは作り置き、
 
麺をさっとゆでるだけなので、すぐに提供されました。
 
お味は・・・おいしい!
 
わたし好みアップ
 
ココナッツミルク少なめなのかな?
 
あっさりしていて、食べやすいです。
 
辛さは、普通~やや辛め。
 
息子達も普通に食べていました。
 
(息子達には、持ち帰りにしました)
 
残念だったのは、チキンが少し硬かったことです。
 
個人的には、よく煮込んであるホロホロのがタイプ。
 
チキンは別ゆで後のせタイプみたいで、
 
味が染みていません。
 
量は少なめです。(タイの麺類あるある)
 
わたしはちょうど良かったです。
 
 
 
個人的には、好みでしたラブラブ
 
スープが濃厚すぎないのが良かったです。
 
チキンだけでなく、ポークやビーフもあるみたいなので、
 
次回はポークを試してみたいです。
 
観光客や日本人はいない感じで、
 
地元の方で賑わうお店でした。
 
 
 
タイのローカルな街並みは
 
どこかノスタルジックな雰囲気。