初★チャトチャック市場 | すいーとちょこれーと

すいーとちょこれーと

2017年7月~2020年2月 アメリカ合衆国
2020年2月~2024年3月 日本
2024年3月~ タイ

 
 
8月11日、チャトチャック市場へ行ってきました。
 
行きたい!行きたい!と思っていたのですが、
 
暑いと聞いていたし、なかなかタイミングが合わず。
 
 
夕方から次男のサッカー練習試合の予定だったので、
 
午前中に夫と2人で偵察に行ってきました。
 
ドライバーさんの車で・・・。
 
車は、JJモールの駐車場に停めました。
 
10時前から12時過ぎまで、駐車場代は40THBでした。
 
 
初めてのチャトチャック市場の感想は・・・
 
広かった!
 
お店がいっぱい!
 
観光客がいっぱい!
 
暑かった!
 
市場というより、

めちゃめちゃ広ーいお土産物屋さんみたいでした。
 
 
 
滞在時間2時間弱で、全体の2割くらいしか見られなかったのですが、
 
とりあえず、どんな雰囲気の場所なのか、
 
下見をすることはできたかな。
 
 
ここは、何度か行きたいです。
 
復習します。
 
予習します。
 
 
広いし暑いし疲れるので、
 
2泊3日くらいのタイ旅行で、行く場所ではないかも。
 
若い人なら大丈夫かもしれないけど。
 
アラフォーは、ちょっと疲れましたねーあせる
 
 
 
今回の戦利品音譜
 
 
左:プルメリアのヘアクリップ 39THB
 
右:トムヤムクン柄のポーチ 60THB
 
 
 
プルメリアのヘアクリップを購入した場所。Section4 Soi52/1 Room323
 
 
プルメリアのヘアクリップ 39THB
 
ぷくこさんのインスタに掲載されていたお店で購入しました。
 
チャトチャック市場・・・ここ行きたい!という目的がなく突撃したため、
 
とりあえず、ぷくこさんのインスタを見て行ってみた。
 
3個で100THBだったけど、
 
子ども向けアクセサリーといった感じでした。
 
ぷくこさん掲載のインスタにあるアクセの雰囲気とはちょっと違う。
 
プルメリアのヘアクリップは、サムイ島へ行った時に欲しいなーと思っていて、
 
結局買わなくて・・・。
 
サムイ島のお土産物屋さんより安かった気がします。
 
ハーフアップにぴったりのサイズ。
 
外で使うかどうかは不明・・・。
 
海とか、旅行の時に使うかも!
 
 
 
ポーチを買ったお店(場所は説明できずお願い
 
 
トムヤムクン柄のポーチ 60THB
 
トムヤムクン好きだし、
 
イラストのタッチが好みだったのでーラブラブ
 
 
タイスイーツの柄も可愛かった。
 
 
巾着80THB、エコバック100THB、トートバック200THB、サイズ違いでありました。
 
 
 
 
あと、ず――――っと探していたHipboo(ヒッポブルー)のサンダルを発見アップ
 
場所は説明できずお願い
 
 
履いた感じが、わたしの足には合わなかったので買わなかったけど、
 
確かにやわらかくて、痛くなりにくい感じのサンダルでした。
 
配色のバリエーション、水玉模様も可愛いしラブラブ
 
199THBと安いのも良い!
 
甲の高さが、ちょっと合わなかったなー。
 
もう一度試着してみたいな・・・。
 
 
 
 
タイ駐在のブロガーさん情報より
 
Roasted Honey Glazed Pork Mae Sumontha
 
(場所はグーグルマップに載ってます)
 
 
場所は、分かりづらいけど、Googleマップを信じて探しました。
 
ハニーローストポーク、カオニャオ、ポークバーガーを。
 
 
ポークバーガー 65THB は、中華風の蒸しパンに、
 
分厚いハニーローストポークをはさんでくれます。
 
ボリュームあり、おすすめ!
 
 
ちょっと甘めのしょうゆ味で、炭火の風味でおいしかったー。
 
脂身すくなめ。
 
薄暗い路地で、最初はお客さんが全くいなくて心配になったけど、
 
何を注文するか、もたもた悩んでいる間に、(即決できない人)
 
ちょこちょこ買いに来る人がいて、安心しました。
 
 
 
チャトチャック市場内のフードエリア
 
Jatujak Food Court にて
 
 
夫さん、いつものスイカスムージーを注文。
 
暑くて疲れた体に、甘いスムージーが染みますラブラブ
 
食べ物屋さんは、回転が良いお店を選ぶのがポイント。
 
観察していましたが、氷は穴が開いたやつでしたOK
 
個人的には、ちょい甘めだなーと思ったけど、まあよし。
 
暑くて疲れた体に染みます(二度目)
 
50THBは安いけど、40THBのお店もありました。
 
(フードコートではなく帰り道のsoi内カフェ)
 
 
 
全然まわれていないけど、その他気になったお店
 
 
ほうろうのお弁当箱がかわいいー。
 
でもまあ、安くはないです。
 
 
食器類は、次回ゆっくりみたい。
 
 
ハニーローストポーク屋さん近くの、スパイス屋さん。
 
こういうスパイス屋さん、色んな所にあって、突如現れます。
 
めーちゃめちゃ興味深いです。
 
カレーパウダーとか、トムヤムセットとか。
 
ドライ〇〇とか。
 
バニラビーンズもあった。
 
安いし!
 
試してみたいけど、予習が必要キラキラ
 
 
こんな感じで、2時間チャトチャック市場でした。
 
次回は予習して、また行きたいです。
 
最近少し涼しくなったとはいえ、かなり暑かったですあせる
 
(3~5月に行くと、暑くて死ぬと思うドクロ
 
もう少し涼しくなってからが良さそう・・・かな。
 
雑貨とか食器とか、服も見たいです。