木タラ2回目 | すいーとちょこれーと

すいーとちょこれーと

2017年7月~2020年2月 アメリカ合衆国
2020年2月~2024年3月 日本
2024年3月~ タイ

 

 

 

昨日、木タラへ行ってきました。

 

2回目です。

 

1回目の記事はこちら↓

 

 

今回購入した物はこちら↓

 

 

八百屋さんでいろいろ 255THB

 

 
スーパーよりも色々安くて新鮮です。
 
なんだかんだで、トマトはここのが一番おいしい気がする。
 
(おいしいトマトを探しております)
 
値段が書いてあるのがありがたいです。
 
にんにくの芽、売ってました♪
 
タイ料理屋さんで食べた、にんにくの芽の炒め物がおいしかったので、
 
作るつもりー。
 
【追記】
 
にんにくの芽だと思って買ったのは、
 
「花にら」でした。ハナニラとは別物で、食用です。
 
カットしたら、ネギみたいに中心が空洞になっています。
 
ネギみたいな辛みはなく、どちらかというとニラみたい?
 
豚肉と炒めて塩コショウで味付けしたら、おいしかったです。
 
ネギとは違って、炒めてもシャキシャキとした歯触りが残ります。
 
 
 
 
ムーピンのお店。直感で挑戦してみました。
 
 
12本入り110THBを購入してみました。
 
 
セットなの?色々袋に入れてくれたよ!?
 
ランチセットみたいで面白いです。
 
 
左のたれは、甘めのピーナッツのたれ。
(カレースープかと思ったあせる
 
赤いのがラー油かな、ちょっこっとピリッとします。
 
真ん中のは、お酢。
 
タレに入れて、自分好みの味にするみたい。
 
野菜は、生でした。
 
赤玉ねぎ、きゅうり、唐辛子。
 
唐辛子はギリギリ食べられる辛さ。
 
唐辛子って色んな種類があるよね~。
 
パンはラスクみたいな、クルトンみたいなの。
 
ムーピンのお味は・・・そのままだと、・・・甘い!?
 
ちょっと思ってたのと違う!!
 
タレをつけても・・・まだ甘いあせる
 
お肉の食感が、つくねっぽい。
 
焼き鳥みたいなのを想像していたので、
 
ちょっと不思議な感じでした。
 
甘めのピーナッツ味で、我が家的には・・・でしたあせる
 
邪道な感じですが、ちょっとお醤油をかけていただいたり、
 
工夫してみました。
 
 
 
 
イーサンソーセージ、揚げバージョン。
 
 
お店の写真を撮るの忘れましたが、
 
パックに入っているお店で購入しました。
 
No sour にしました。50THBです。
 
おいしい!!!
 
生のキャベツが不思議と合うラブラブ
 
揚げてないのも好きだけど、揚げたのもおいしい!
 
(No sour が好き)
 
唐辛子は、ちょっとかじってみたら、
 
ししとうくらいの辛さかな?と思ったのだけど、
 
やっぱりめちゃめちゃからいー!
 
これは危ないハッ
 
揚げイーサンソーセージお店、他にもあったので、
 
また買ってみようと思います。
 
 
 
買ってないけど、ぬいぐるみ屋さん。
 
 
うちの次男が好きなシリーズがたくさん!!
 
 
 

他に、ムートート(豚のから揚げ)と

 

ガイトート(鶏のから揚げ)のミックスを、100THB分購入しました。

 

おいしすぎて、ちょっとつまめるサイズで、味見が止まりませんーあせる

 

 

 

で、今回の木タラは、前回購入した

 

SUN BOWL TSU」 のパンが目的だったのですが、

 

売り切れていましたダウン

 

前回より早く、8時45分頃に着いたのにーダウンダウン

 

めーちゃめちゃ残念!!

 

来月は買えたら良いなぁ。

 

 

ファイスブックのメッセージで、

 

お取り置きをお願いしてみようかな。

 

英語は通じるのだろうか。

 

フェイスブックで来月の出店予定日を確認して、

 

直接連絡してみることにします!