最近は、だいたい落ち着いてきたのですが、
 
食料品の購入場所(スーパーマーケット)難民だった頃、
 
先月ですが、エシカルフード(バンコク)さんを利用してみました。
 
新鮮野菜、日本米、平飼い卵、鶏肉、豚肉等
 
販売配達をされている会社で、
 
お肉は、抗生物質・ホルモン剤不使用、
 
生食できる平飼い卵など、
 
こだわりの食材を取り扱っているそうです。
 
 
配達は、月・火・水。
 
配達エリアは、チットロム~オンヌットです。
 
やり取りはLINEのみ。
 
LINEでお友達登録すると、
 
取扱商品などのお知らせが届きます。
 
配送希望日の前日までに、
 
注文内容、住所と名前をお伝えするだけ。
 
お支払いは商品を受け取った後、銀行振り込みになります。
 
我が家は、フロントにお届けにしてもらいました。
 
配達完了のお知らせは、エシカルフードさんからのLINEと
 
フロントから連絡が来ます。
 
 
今回わたしが注文したものはこちらです。
 
 
かぼちゃ 1/4個 48THB(約200円)
水菜 1袋 40THB(約170円)
玉レタス 1個 55THB(約230円)
ごぼう 1袋 54THB(約230円)
大葉 10枚入り1袋 20THB(約85円)
卵 10個入り1P 135THB(約570円)
鶏もも肉 2P 154THB(約650円)
スペアリブブロック 1kg 339THB(約1430円)
マンゴスチン 1kg 60THB(約250円)
 
合計896THB(約3800円)
 
 
 
今回利用してみた感想は、
 
配達してくれるのでとにかく楽。
 
品質は良い。
 
値段は高め。
 
 
 
野菜は、市場で買った方が新鮮かな。
 
仕方がないのかもしれませんが、水菜は少し傷んでいました。
 
マンゴスチンも2個傷んでいました。
 
これまたフルーツは仕方がないとは思いますが、
 
マンゴスチンは全体的によくなかったです。
 
 
肉類は冷凍されていて、流水で解凍して使います。
 
綺麗で使いやすかったです。
 
特別おいしいかと聞かれると・・・
 
特に違いは感じられませんでした。
 
臭くはなかったです。(タイは臭い肉もあるのでダウン
 
安全だとは思います。
 
 
卵は高いけど生食できるのとのことで、
 
たまごかけご飯にしていただきましたラブラブ
 
フジスーパーの生食可能の卵は信用していないですあせる
 
理由は・・・賞味期限内の鶏もも肉が傷んでいたから。
 
管理がちゃんとされていないんじゃないかなーと思って。
 
生食可能って書いてあっても、自己責任だと思うのです。
 
(生食可能の卵は、半熟卵では食べてます)
 
タイなので、自分でちゃんと確認した方が良いです。
 
 
結論。
 
小さいお子さんがいる家庭は良さそう。
 
わたしは、自分の目で見て選んで、お買い物するのが好きなので、
 
個人的には、リピはないと思いました。