お久し振りの投稿です。
 
夫の会社も、日本人学校もインターもお休みだった
 
ソンクラン休暇(日本のお正月休みみたいなお休み)が終わり、
 
今日から平常に戻りました。
 
日本人学校は20日が入学式で、
 
次男中1(日本人学校だと7年生)は、ドキドキの初登校です。
 
にいさんは、インター編入の手続き中あせる
 
引き続き、のんきに春休みです・・・。
 
 
 
休暇中の旅行などは別記事であげることにして、
 
とりあえずはパンのレポートから。
 
 
 
スーパーマーケット、Big-C のパンコーナーで購入しました。
 
「MESSY CHOCOLATE BUN」39HB(約160円)
 
 
実は買うのは2回目だったりします。
 
 
ココア生地に、チョコクリーム入り、
 
チョコがけ&ココアトッピング。
 
トリプルチョコで、チョコ好きにはたまらない見た目です。
 
 
生地は、ほんのりココア味かな。
 
ややパサついています。
 
チョコクリームは、ヌテラみたいなナッツ風味。
 
濃厚だけど、ヌテラほど甘すぎず。
 
食べやすいと思いました。
 
ココアパウダーは、甘くないタイプ。
 
ポロポロこぼれて食べづらいですあせる
 
チョココーティングは、ほんのりナッツ風味でおいしいラブラブ
 
タイのコーティングチョコ、ナッツ風味な気がします。
 
ジャンドゥーヤみたいな感じ。
 
気温が高いけど溶けなくて、
 
しかし、口どけが悪いわけでもなく、おいしいです。
 
不思議。
 
 
 
こちらは、セントラルワールドへお出かけした時に寄った、
 
ビックCラチャダムリの店舗。
 
大型の店舗なので、品揃えが豊富ですラブラブ
 
 
が、しかし、ビックCラチャダムリで購入した物は、
 
チョココーティングがなし。
 
チョコ生地、チョコクリーム入り、ココアトッピング。
 
 
ビックCエカマイで購入したものは、
 
チョコ生地、チョコクリーム入り、チョココーティング、ココアトッピングでした。
 
たまたまだったのかな??
 
 
チョコクリームの量も違っていて、
 
ラチャダムリ店はチョコクリームが、
 
めちゃめちゃ少なかったですダウン
 
 
品揃えが豊富なのはうらやましいなー。
 
お店も混んでました。