近所のスーパー、TOPSで買ったパン達です。
 
ローカルで安いスーパーというわけではないけど、
 
一通り揃っている、小規模のスーパーです。
 
アジア(日本韓国中国)や欧米など、輸入食品の方がメインなのかな。
 
ローカルの商品もあります。
 
 
 
よくある、スーパーのベーカリーコーナーで購入しました。
 
安売りのを選んだのですが、それにしても安いアップ
 
 
左奥:Chicken Frankfurt Roll チキンフランクフルトロール 30THB(2個で120円音譜
右奥:Pandan Custard Bun パンダンカスタードバン 39THB(1P160円音譜
手前:レーズンデニッシュ(英語表記なし) 39THB(2個で160円音譜
 
 
オーブントースターがまだ届いていなくて、
 
家の備品のポップアップのトースターしかないので、
 
ポップアップのトースターか、
 
フライパンで温め直して食べてます(苦笑)
 
 
レーズンデニッシュは、ポップアップのトースターに入れて焼いていただきました。
 
サクッとした食感で、ずっしり食べ応えがあるデニッシュ生地です。
 
バターの風味は、あまりないかも。
 
レーズンは、ぷりぷりの食感。
 
ゴロゴロ入っていて、甘酸っぱくておいしいです。
 
間には、アーモンドクリームがたっぷり。
 
甘さもちょうど良いです。
 
日本人好みだと思います。オススメ!
 
やや小ぶりだけど、重量感がありました。
 
これで1個80円は安いキラキラ
 
 
 
Pandan Custard Bun パンダンカスタードバン
 
緑のクリーム、気になりますよね・・・。
 
よく見かけます。
 
緑のクリーム=パンダンカスタードは、
 
タイの定番カスタードだそうです。
 
バニラではなく、パンダンリーフという葉っぱを使って香り付けした
 
カスタードクリームなのだそう。
 
あと、牛乳ではなく、ココナッツミルクを使用しているとか。
 
しかしこの緑色は、着色料ではない・・・のだろうか??
 
不明です。
 

というわけで、初のパンダンカスタードパンですが、
 
普通においしいカスタードクリームパンでした。
 
生地はふんわり、もっちり。
 
パサつきはなし。
 
食べやすいです。
 
クリームの量は少なかったけど、
 
見た目が緑なだけで、
 
普通のカスタードクリームだと思いました。
 
タイのパン屋さん?屋台?で、
 
パンダンカスタードパン、食べ比べてみたいですアップ
 
 
 
 
さすがローカルスーパーです。
 
とにかく安い!
 
けど、おいしかったです音譜
 
他のパンも試してみたいです。