だいぶ遅くなってしまいましたが、

 

バースデーケーキの記録です。

 

わたくし、誕生日が3月27日で、

 

今年(去年?)の誕生日のフライトでバンコク(タイ)へ引越しをしました。

 

バタバタだったのと、

 

翌日からにいさんのインター巡りの予定があったこと、

 

さらに翌日から、にいさん発熱で病院→インフルエンザA型感染

 

1週間自宅隔離だったため・・・誕生日どころではなくダウン

 

その後も、次男日本人学校の手続きなど・・・。

 

気が付けば4月2週目に入っておりました。

 

今更かな・・・あせるとも思ったのですが、

 

ケーキ好きなのでラブラブラブラブラブラブ

 

家の近所のデパート、エムクオで買ってもらいました。

 

 

どのお店がおいしいか分からなかったので、

 

色んなお店で買いました。

 

まずはこちら。

 

 

Marco」です。

 

ヨーロピアンのケーキ?

 

チョコレートケーキのラインナップが多いアップ

 

どれも丸い形でカワイイです。

 

そして!そして!パッケージがかわいいーラブラブラブラブラブラブ

 

 

1個入りで、リボンがかかってるーリボンキラキラキラキラ

 

 

 

ゴールド✕ブラウンで、高級感もありますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
わたしは、こちら「Mini Premium Dark Choc」145BHT(約600円)
 
 を、いただきました。
 
まわりは、ココア風味のバタークリーム。
 
残念ながら、チョコ度は低めダウンダウン
 
コッテリだけど、甘さは控えめ。
 
 
ムースだと思っていたのですが、中はココアスポンジ生地。
 
間には、濃い色のチョコクリームがサンドされていました。
 
ココアスポンジ生地は、
 
ややぱさついた、塩気がきいているタイプ。
 
間にサンドされたチョコクリームは、
 
まわりのクリームとは違うかな・・・
 
やや甘めのチョコバタークリームでした。
 
全体的に甘さ控えめだけど、
 
これは・・・懐かしのアメリカンケーキみたい!?
 
ヨーロピアンじゃないーあせる
 
 
 
さてさて、次男はこちらを。
 
 
「Millky Two Tone」 155THB(650円)
 
中のスポンジ生地とクリームも、白と黒の二色になっていました。
 
クリーム少なめで、スポンジメインのケーキです。
 
スポンジは、ややぱさついていて、塩気があります。
 
クリームも、ちょっぴり塩気があるかな。
 
まわりに張られているチョコプレートは、おいしかったです。
 
 
こちらは、クリーム少なめ。
 
「Mini Premium Dark Choc」とほぼ同じ生地、クリームだと思いました。
 
甘さは控えめだから食べやすいけど、
 
ちょっとイメージと違いました。
 
見た目は可愛かったんだけどなーダウン
 
スポンジ生地がパサついているのも残念でした。
 
 
これで1個650円前後・・・高かったですダウン
 
 
 
つづく