Midnight Frido(Susan Croissant) | すいーとちょこれーと

すいーとちょこれーと

2017年7月~2020年2月 アメリカ合衆国
2020年2月~2024年3月 日本
2024年3月~ タイ

 
わたしのご近所(活動範囲内)で気になっていたパン屋さん。
 
クロワッサン(デニッシュ)のお店
 
Susan Croissant」です。
 
 
英語で注文できました音譜
 
注文してから作られるため、15分くらい待ちます。
 
サンプル(食品模型)は並んでいますが、商品(実物)は並んでいません。
 
タッチパッドで商品の写真を見て選びます。
 
 
Midnight Frido
A perfect combination of premium ingredients creating a luscious buttery frido 
with the world's best dark chocolate filling and coated with layers of homemade caramel 
and crushed Oreo cookies in a delicious dark chocolate sauce.
 
 
Midnight Frido 179baht・・・約720円アップ高いハッ
 
 
Frido=fried doughnut かな?
 
日本のデニッシュドーナツみたい。
 
大きさはやや小振り、日本でよくある普通のサイズです。
 
生地はサクッ。
 
フィリングは、とろーりなめらか。
 
生チョコガナッシュみたい。
 
柔らかすぎず、しかし濃厚でなめらか。
 
フィリングの甘さも量もちょうど良い。
 
うわぁ~ラブラブ
 
これ、めーちゃめちゃおいしい・・・キラキラキラキラキラキラ
 
まわりには、オレオクランチがたっぷり付いていて、
 
ザクザクの食感です。
 
 
 
翌々日の朝に食べたせいか、
 
生地はちょっとしんなり。
 
持ち帰る時、温めますか?と聞かれたから、
 
温めるのかも?と思ったのですが、
 
HPをみると、冷蔵保存で温めNGと書いてありました。
 
Keep in a refrigerator. 
 
Can’t be reheated.
 
どっちが正解なのだろうか。
 
温めて、とろっとさせていただいてもおいしそうです。
 
 
これは、うなるおいしさでしたアップアップアップ
 
リピしたいけど・・・。
 
720円は、高すぎる!!!!
 
 
 
 
 
 
特別な日のご褒美に・・・。
 
次回は、チョコフィリング入りのクロワッサンを食べてみたいです。
 
フィリングなしの普通のクロワッサンだと、50baht・・・約200円
 
そこまで高くないかも。
 
 
 
店内はおしゃれな雰囲気でした。

お店の外観は、そんな高級感はないけど・・・。
 
高かったなぁあせる