ちょっと前ですが、夫の実家からホワイトデーのプレゼントで、
 
今治のお菓子屋さん、スイス菓子アルムの「アルハンブラ」が送られてきました。
 
大好きです!嬉しい~ラブラブ
 
 
1980年創業時より愛されているアルムの定番商品「アルハンブラ」。
四角いチョコレートケーキを一口ほおばると、
ふわふわのココアスポンジに、ガナッシュクリームがポキンと♪
一つ一つ職人が心を込めて手造りしております。
愛媛では手土産、バレンタインにギフトとして大人気です。
雑誌anan「旅気分で味合う日本のショコラ」全国9選にも選ばれました。
 
 
 
愛媛県今治市では有名みたい。
 
母から何度も送ってもらっていて、
 
大好きなチョコレートケーキです。
 
スポンジ生地は、ほんのり甘くてふわふわ。
 
サンドされたチョコは、意外にも固くて、ポキっとした食感。
 
なのになめらか。
 
クリームではなく、生チョコとも違う、他にはない感じです。
 
どこかレトロな雰囲気で、
 
1980年創業時代からのケーキなのです。
 
息子達も大好き!
 
タイへ行く前に食べれて良かったです。
 
ありがとうございましたーラブラブラブラブ
 
 
 
土日は、次男サッカー最後の試合。
 
にいさんは、土曜日だけ練習。
 

引っ越しまで残り3日だけど、息子達は変わりなく。

 

ホテル住まいの予定だったのですが、キャンセルしました。

 

25日の卒業式も自宅から学校へ行きます!

 

 

✔ 中学と小学校の保護者会

✔ 最後のタイ語教室

✔ 印刷会社さんと打ち合わせ

✔ PTA広報の校了日

✔ PTA広報配布準備

✔ PTA広報引継ぎ準備

✔ PTA広報引継ぎ

✔ PTA広報腕章返却確認

✔ バスケ部会計の引継ぎ準備

✔ バスケ部会計引継ぎ

✔ 航空便②を出す

✔ 船便②のサキドリ

✔ 燃える粗大ゴミを捨てに行く

✔ 燃えない粗大ゴミを捨てに行く

✔ 市役所で海外転出届などの手続き

✔ 市役所で夫の会社へ提出する書類を受け取る

✔ ベネッセ手続き

✔ Wi-Fiのルーター返却

 郵便物の転送手続き

 電気・ガス・水道、停止手続き

 NISAの手続き

   小学校・中学校から、転出の必要書類を受け取る

   インターへ提出する英文の書類作成を依頼する

 インターへ提出する英文の書類作成を受け取る

 インター見学へ行く学校の再確認(夫と情報を共有)

✔ コロナワクチンの接種

✔ 歯医者へ行く(3人)

✔ 歯医者の治療(わたし)

✔ 眼科へ行く(次男)視力変化なし、眼鏡1本追加購入

✔ 皮膚科へ行く(わたし)

✔ 整体へ行く(にいさん・わたし)

✔ 耳鼻科へ行く(わたし花粉症じゃなくて風邪だったみたい)

✔ ママ友とランチ壮行会

✔ バイオリン仲間とのランチ壮行会

✔ 友達とヌン活壮行会

✔ サッカー卒団式クラッカー

 サッカー卒団杯

✔ サッカー最後の合宿遠征

✔ サッカー謝恩会

✔ バスケ部の三送会(プチギフト準備、景品準備)

✔ Enaの先生に挨拶

✔ 公文の先生に挨拶

✔ ベルリッツの先生に挨拶

✔ 車を売る

✔ 持ち家の鍵2本、先に不動産屋さんに送る(クロネコヤマト)

✔ 年賀状の当選ハガキ交換(郵便局)

 持ち家の鍵、残り3本を不動産屋さんに送る(クロネコヤマト)

 市民農園の片付け

 市民農園の管理員さんに挨拶

   次男卒業式クラッカーキラキラ

   最後の船便引っ越し