今日は、忙しかったですー!!
 
午前中、燃えない粗大ごみを、車でリサイクルセンターへ持って行き、
 
(プラスチックケース、釣り竿、長靴、かさ、ガラスの額など)
 
午後は、航空便2便、船便2便、トランクルームのサキドリ作業。
 
大物は、PC机と椅子、ベッド4台、デロンギ2台がトランクルームへ。
 
航空便は思った以上に容量(重さ?)があり、
 
送るものの追加を考えるのが大変でした。
 
結局、手荷物の予定だった、お菓子や調味料も入れてもらいました。
 
追加で残りの容量を確認してもらいました。
 
沢山断捨離したおかげで、規定内に収まりそうな予感。
 
もうこれ以上は捨てたくないよ~。
 
結果待ちです。
 
まだ使えるのに捨てる悲しさ。
 
そして、帰国後は買わなければならない。
 
 
夕方17時から歯医者へ行き、
 
20時からコロナワクチン接種でした。
 
明日は、何も予定なし。
 
コロナワクチンの副反応で、寝込む予定です。
 
(給湯器の交換の電話、会社へ提出する書類の準備、
 
広報引継ぎの資料作りはする)
 
引っ越しまで、あと15日!
 

✔ 中学と小学校の保護者会

✔ 最後のタイ語教室

✔ 印刷会社さんと打ち合わせ

✔ PTA広報の校了日

   PTA広報配布準備

   PTA広報引継ぎ準備

   PTA広報引継ぎ

✔ バスケ部会計の引継ぎ準備

✔ バスケ部会計引継ぎ

✔ 航空便②を出す

✔ 船便②のサキドリ

   燃える粗大ゴミを捨てに行く

✔ 燃えない粗大ゴミを捨てに行く

✔ 市役所で海外転出届などの手続き

✔ 市役所で夫の会社へ提出する書類を受け取る

✔ ベネッセ手続き

✔ Wi-Fiのルーター返却

   小学校・中学校から、転出の必要書類を受け取る

   インターへ提出する英文の書類作成

 インター見学へ行く学校の再確認(夫と情報を共有)

✔ コロナワクチンの接種

✔ 歯医者へ行く(3人)

   眼科へ行く(次男のみ)

   皮膚科へ行く(わたしのみ)

✔ ママ友とランチ壮行会

✔ バイオリン仲間とのランチ壮行会

 友達とヌン活壮行会

   サッカー卒団式

 サッカー卒団杯

✔ サッカー最後の合宿遠征

   バスケ部の三送会(プチギフト準備、景品準備)

   車を売る

   持ち家を貸す最後の手続き

   次男卒業式

   最後の船便引っ越し

 
 
 
 
週末、次男はサッカー遠征だったため、
 
にいさんと二人でお出かけして、渡泰準備のお買い物。
 
夏頃?半年くらい前かな?反抗期をちょっと越えたみたいで、
 
一緒にお出かけ行ってくれるようになりました。
 
荷物を持ってくれて、らくちんです♪
 
(こういう時、男子は良いです)
 
お昼ご飯は、にいさんの希望で一風堂へ。
 
 
辛い物好きなので、「極からか麺」にしたら、
 
最初は平気だったけど、最後は結構辛かったーあせる
 
赤い粉が、汁にいきわたるせいなのかな。
 
豚骨ラーメンのまろやかさが全く感じられずあせる
 
 
辛かったけど、おいしかったです。
 
塩味の煮卵おいしかった!
 
半分じゃなくて、丸ごと食べたい!
 
厚切りバラチャーシューが、とろっとろでしたラブラブ
 
一人じゃラーメン行こうなんて思わないから、新鮮でした。
 
 
 
インフルエンザが流行っているみたいで、
 
めちゃめちゃびびってます。
 
いやだー。
 
絶対にかかりたくないです!!