年末に購入したクッキー缶です。

 

大切にしまっていたのですが、

 

そろそろ賞味期限が・・・と言うことで、

 

開封の儀でした~ラブラブ

 

 
もうね、包装紙から可愛い。
 
シールもバラで、めちゃめちゃ可愛い。
 
 

RIVIEREのMANON

 

兵庫県尼崎の地で1982年から続く、洋菓子店リビエールの

 

人気のクッキー缶です。

 

 
コロンとした可愛いクッキーが16個入りで、3800円
 
ガーリーな缶ですラブラブラブラブ
 
 

コロンと可愛い見た目ですが、

 

一口サイズよりも大きめで、

 

三口サイズくらいかな。

 

クッキーは、さくっほろっとした食感。

 

かたすぎず、しかし、ソフト系でもなく、

 

口の中でホロホロッとほどける。

 

なんでしょう・・・ものすごく上品な食感です。

 

ヨーロッパ系です。

 

バニラクッキーもココアクッキーも、どちらもおいしいですキラキラ

 

 

間には、こってりチョコクリームがサンドされています。

 

チョコクレープ入りのチョコクリーム、ジャリっとした食感。

 

濃厚なビターチョコクリーム、おいしい!!!

 

気温が低いせいか、クリーム状ではなく、チョコみたい。

 

かたいです。

 

暖かい季節に食べると、また違った感じになるのかな。

 

気になる。

 

 

貧乏性なので、ついつい考えてしまいます。

 

16個入りで3800円。

 

1個238円・・・ガガーン。

 

あまり考えないようにしていましたが、

 

実際に計算してみると、衝撃でした!!

 

 

缶のお値段込みですが、なかなかの高級クッキーでした。

 

おいしかったけど、高い~。

 

オススメではありますラブラブラブラブ

 

貴族のおやつでした。

 

 

ちなみに、商品名の「マノン」は

 

シェフの3番目のお嬢さんの名前だそうです。

 

素敵すぎるーキラキラキラキラキラキラ