次男小6、にいさん中2、我が家では、

 

まだサンタクロースは存在しているようです。

 

にいさん中2は、付き合ってくれているような気もしますがあせる

 

特に次男小6は本気で信じているようで、

 

ワクワクしながらサンタクロースにお手紙を書き、

 

ツリーの下に置いていました。

 

第1希望から第5希望まで書いてあるのですが、

 

まぁ、容赦ないお値段で・・・どうしようかと。

 

誘導して書かせた、第5希望の腕時計になりそうな予感です。

 

(腕時計、壊れたみたいなので)

 

 

 

クリスマスプレゼントのお菓子を探しに、

 

ソニプラへ寄ったところ、

 

アメリカに住んでいた時に、

 

大好きで良く食べていたお菓子

 

「Sour patch kids」と「Skittles」を発見!

 

 

 

 

 

 

 

特に、Sour patch kids は、どこでも見かけたことがなくて

 

これは絶対喜ぶぞと思い、購入しました。

 

無料でラッピングしてもらえました。

 

(しかし、袋にソニープラザって書いてある・・・どうしよう)

 

 

 

今年の親からのクリスマスプレゼントは、

 

とうとうスマホにする予定です。

 

タイへ引っ越すので、

 

日本の友達と繋がっていたいかな・・・と思って。

 

特に、次男は中3の夏休みに帰国予定なので、

 

(今住んでいる家へ戻る予定)

 

地元の公立中学校へ進学する友達と、

 

繋がっていたら良い気がしています。

 

 

 

しかし、にいさんの2学期の成績、イマイチだったなーダウン

 

次男も、最近の普段の行い悪いし。

 

学校帰りに寄り道したりとか、

 

チャレンジやってないとか、

 

字が汚いとか。

 

どうしたものかと思っています。