コストコ 2023.11.30 最後のコストコ | すいーとちょこれーと

すいーとちょこれーと

2017年7月~2020年2月 アメリカ合衆国
2020年2月~2024年3月 日本
2024年3月~ タイ

 
11月30日、コストコへ行ってきました。
 
コストコ会員の期限が11月末までだったので、
 
渡泰前、最後のコストコでした。
 
まさに、最後の日にコストコインです。
 
でもでも、新商品に会えて、
 
お目当てのものが買えて、嬉しかったですー!!!!!!
 
 
 
NEW星オイコスマンゴー 12個入り 1180円
オイコスにマンゴーが新登場です!
ヨーグルトは、ほんのりマンゴー味?
ボトムに、マンゴーソースが入っています。
マンゴーって甘いイメージあるのですが、

ソースは意外にも甘さ控えめ。

ヨーグルトはコッテリ濃厚だけど、
あっさり食べられました。
息子は、オイコスは「ダブルグレープフルーツ」
が一番おいしかったと言っています。
 
NEW星グーイーシナモンロール 6個入り 1698円
売り場でみんな立ち止まっていました。
これ、これ、こういうのを待っていましたラブラブ
THEアメリカンですね~。
シナボンみたい!
オーブンで焼き色が付くまで加熱して、いただくようです。
わたしは、レンジで少し温めていただきました。
20秒かな。
生地はふんわり、アイシングはとろーり。
しっかりシナモンがきいて、
これぞシナモンロール音譜
アイシングは、思っていたよりも甘さ控えめで、
日本人向けにアレンジしてある気がしました。
(アメリカだと脳天痺れるくらい甘いので笑い
とはいえ、かーなーりー甘くてボリュームがあるので、
半分サイズでいただくのがおすすめです。
アメリカンを体験したい方はぜひー。
 
 
 

星ミニクロドット ホワイト&チョコヘーゼル 1380円→1140円

リピです。クーポン出ていて嬉しいです。

最近は、ホワイト&チョコヘーゼルの組み合わせみたいです。

この組み合わせ好きーラブラブ

サクサク感はなく、ちょっとしっとりしていますが、

チョコたっぷりで、甘くて、我が家では人気です。

息子達は、ホワイト派らしいです。

 
NEW星デニッシュチョココルネ 8個入り 1398円
新商品ですキラキラ
オーブントースターで温め直していただきました。
ザックリとした食感で、食べ応えのあるデニッシュ生地です。
コストコのクロワッサンの生地と同じかな?と思ったのですが、
違うと思います。
すごく甘そうに見えますが、そうでもなく。
生地自体に甘さはありません。
チョコクリームは、ナッツ風味で甘くておいしい!
オーブントースターで温め直したので、とろとろです。
チョコクリームの量は、少な目かな。
残念ながら、しっぽの方(細い方)までフィリングは入っていませんでした。
フィリング少な目だけど、甘いので、
ちょうど良く感じました。
個人的には、もうちょっと甘いのを期待していたのですが、
気になっていたので、食べられて満足です。
 
 
 
星ロティサリーチキンペンネ 1937円(149円/100g)

わたしのなかで、コストコといえばコレ。

初めて友達に連れて行ってもらったコストコで、

分けっこしてもらって、おいしい!と思ったのがこの商品でした。

(アメリカへ行く前の話)

アメリカンイタリアンなお味で、

今では懐かしくて、家族みんな大好きですラブラブ

ほぐしてあるロティサリーチキンがのっていておいしいです。

味が濃い目なので、フライパンで、

ピーマン・玉ねぎ・しめじなどと一緒に炒めてもおいしいです。

 
NEW星ローディットマッシュドポテト 1970円(107円/100g)
これまた新商品です。
デリカコーナー、新商品がたーくさん出ていましたキラキラキラキラ
今回は、最後のコストコだったので、
次回買おうかな・・・口コミ見て買おうかな・・・ができないので、
悩んで&直観で、購入しました!
マッシュドポテトに、サワークリーム、チーズ、ベーコン、バター。
すんごいボリューム!
カロリー!!(大声で叫ぶ)
耐熱容器に移して、オーブンで焼いていただきました。
ねっとり、チーズがもっちり。
にんにくとベーコンの、ジャンキーな味ラブラブ
アメリカのステーキの付け合わせに出てくる
マッシュドポテトみたいな味です。
おいしいアップ
気になる方はぜひ。
ただ、かなりお腹いっぱいになります。
丸いひと固まりが、2人分って感じかな。

3分の1、ラップに包んで冷凍しました。

 
 
星プルコギビーフ 3488円→3088円(214円/100g)
400円引きでした。
コストコといえばコレ、その2です。

ビビンバ風、野菜と一緒にチャプチェ風、クッパにしても♪

大根と一緒に煮物にしてもおいしいです。

久し振りに食べるの楽しみです。

 

星マーブルシュレッドチーズ 1kg  1148円

リピです。

昔みたいに、1000円以下にはならないけど、

ちょっと値上がりしていた頃よりは、お値段落ち着いた気がします。

これからの季節、しょっちゅうチーズ料理作るので、大活躍の予定ですアップ

 

NEW星上白糖 1kg168円

砂糖値上がりしてますよね!

そんななか、1kg168円はちょっと安くない?

砂糖の在庫はまだあるけど、買っちゃいました。

 

星ミニベビーベル 28個入り 1888円

アメリカでよく買っていたチーズです。

次男のリクエストにより購入しました。

めーちゃめちゃ懐かしいです。

アメリカだと、もっと安かったけど・・・仕方がない。

 

 
 
NEW星ターキーレッグ 2552円(235円/100g)
とうとう出会えましたラブラブラブラブ
ターキーレッグです。
レンジで温め直していただきました。
ほんのりとスモーク風味で、ハムみたいです。
しっかりとした噛み応えがあります。
骨付きのお肉、男子の憧れですよね(笑)
にいさんは、1本丸ごと食べていました。
わたしは次男と半分こしました。
なかなかのボリュームです。
筋がちょっと食べにくいかも。
1回食べれば満足です。
 
星ホットドック 180円
こちらも定番です。
オニオンたっぷりが好きです。
やっぱりおいしいー。
安くて最強ですアップ
ドリンクは、息子達が好きなマンデューをお土産に。
 
星マルゲリータピザ 1980円
ペパロニ2枚、マルゲリータ2枚にしようかなと思ったのですが、
コストコ最後なので、ホールにしました!
息子にはペパロニが良かったって言われるかなと思ったのですが、
問題なかったです。
わたしは、マルゲリータが一番好きです。
 
 
11点、合計1万8166円でした。
 

新商品がたくさんあって、悩みました~。

 

気が付けば、チョコのおやつも、スナックも買ってないですね。

 

パンとドーナツを買ったので、満足でした。

 

ミニチョコチップクッキーがたくさん入ったパックがあったのですが、

 

冷凍庫に空きがないので、泣く泣く諦めました・・・汗

 

試食でいただいたのですが、チョコチップたーっぷりで、おいしかったです。

 

アメリカンな、懐かしいお味でした。

 

手作りでは出せない味なんですよね。

 

やっぱり買えば良かったかなぁ・・・ちょっと後悔ダウン

 
大好きなチキンケサディーヤがなかったのは、残念でした・・・。
 
新商品のトルティーヤとか出てたからかなー。
 
最後に食べたかったです。
 
 
 
また3年後・・・かな?
 
ちょっと寂しいですね。