夫の会社の海外赴任前語学教育で、

 

タイ語か英語を受講できるため、

 

(夫は50時間、配偶者は30時間)

 

タイ語レッスンの無料体験の申し込みをしています。

 

 

2社目、「japanese2thai.com(JTCA)」です。


JTCAは、25分✕2回分の無料体験レッスンを受講することができます。

 

すでに2回分体験済、

 

先生は違う先生をお願いしました。

 

ランゲージラボと違うところは、

 

テキストが使って授業をするところです。

 

初心者向け~上級者向け、旅行者向けなど、

 

指定のテキストが数種類あり、選ぶことができます。

 

 

授業の進め方は、「ランゲージラボ」の方が好みかな・・・。

 

ホワイトボードを使って、授業って感じでした。

 

発音が大事だそうです。

 

スピードが速かったですが、

 

分かりやすかったです。

 

ベテランで、先生って感じの方でした。

 

(先生によって違うと思います。)

 

 

JTCAの先生は、発音よりもどんどん言葉を覚えましょうって感じでした。

 

単語が大事、コミュニケーションが大事、って感じ。

 

楽しかったです。

 

ニコニコ笑顔がかわいい、フレンドリーな先生でした。

 

タイの大学生だそうです。

 

 

でも、JTCAの二人目の先生は、しっかり発音を見てくださいました。

 

真面目な雰囲気で、テキスト通りに授業が進みました。

 

タイの日系の会社で、通訳さんをされているそうです。

 

 

3回無料体験を受けて、会社が・・・というより、

 

先生による気がしました。

 

無料体験、大事ですね!

 

個人的には、テキストがある方が良いし、

 

JTCAの一人目の先生は明るくて、授業は楽しかったし、

 

JTCAの方が先生の人数が多くて、

 

お昼でも夕方でもレッスン予約を取りやすそうなので、

 

(夜の時間帯の枠が多めですが)

 

JTCAで契約することにしました。

 

 

金額は、夫の会社が出してくれるので考えていませんあせる

 

とにかく、最低限のタイ語を身に付けたい。

 

楽しく、サバイバルタイ語を勉強します!

 

なので、テキストは「旅の指さし会話帳1 タイ」で

 

お願いしようと思っています。

 

お気楽です音譜(笑)

 

 

無料 市内の車両の航空写真 写真素材