9月20日(水)コストコへ行ってきました。
 
多摩境店です。
 
ほぼ1か月ぶりーラブラブ
 
21日(木)にコストコ行こうと思っていたのですが、
 
朝早起きだったのと、雑誌ゴミの日で、
 
朝からモリモリ片付けていて、
 
なんだかやる気が出て、朝の家事がはかどって、
 
9時に家事が終わったのでキラキラ
 
出掛ける支度をして、
 
オープン時刻に合わせて、コストコインできました。
 
 
やはり少しはやめにオープンしているのかな?
 
10時に着いたら、駐車場は8割うまっていました。
 
店内はそこまで混雑なく、お買い物できました。
 
11時過ぎになるとレジは混み始めましたが、2人待ちくらいでした。
 
 
 
本日の購入品キラキラ
 
 

星オイコス マダガスカルバニラ 12個入り 1098円

オイコスバニラ味、リピです。

バニラは次男が好きなので、買えて嬉しい~。

お店で会ったのは2回目かな。

息子達が、スポーツの後や、塾から帰った後に食べてます。

人工的な甘さがアメリカのヨーグルトの味に似ていて、

ちょっと懐かしいです。

値上げされていないのもありがたいです。

 

星刺身用アトランティックサーモンフィレ 4941円(448円/100g)

ちょっと値下げになっていたので、久し振りに購入しました。

高いダウンけど、コストコのサーモン、大好きですラブラブ

初日は、普通にお刺身で。

一番おいしいところをカットして、お醤油を付けて。

翌日用に、漬けにしました。

たっぷりのオニオンスライスと一緒に、ちょいとマヨをかけて、

サラダ仕立てにしても。

刻みのり、白ごまをかけて、漬け丼風にしても。

3人で2日で食べ切れます。

(夫はサーモン食べない派)

食べすぎかなーあせる

 

メモ覚書 サーモン漬け

醤油 大さじ1.5

コチュジャン 大さじ1

砂糖 大さじ1

ごま油 大さじ1

にんにくチューブ 5cm

いりごま 大さじ1

 
 

星プライムビーフ肩ロースすき焼き 3376円(279円/100g)

ちょっとお買い得になっていました。

息子達が大好きで、しょっちゅう買っています!!

そのまま焼いて、焼肉のたれで食べたり、

野菜やお餅を巻いたり。

すき焼きにすることは、あまりないかも。

くっ付いているので、はがしづらいですが、

優しくはがして、平らにしてラップで包んで冷凍してます。

 

星ぶりあら 839円(78円/100g)

リピですキラキラ

今回、ぶりさくにクーポンが出ていて、

ぶりさくがたくさん並んでいたので、

ぶりあらもたくさん出たのかも。

2パックありました。(10時10分頃)

すごく綺麗なブリあらで、脂がのっていておいしいです。

甘辛く煮つけにして、いただきます。

 
 

星チキンケサディーヤ 1341円(218円/100g)

リピです。

お値段100gあたり・・・になったみたいですね。

値段的には、以前とほぼ変わらないと思います。

トルティーヤみたいな感じ、チーズが入っていて、

フライパンにバターをなじませて、両面カリッと焼くと、すごくおいしいです。

チルドコーナーにあるのですが、

温め直していただくのがオススメです!

息子達も夫も大好物で、毎回買って!ってリクエストされます。

 

星BBQチキンウイング (188/100g)1767円

リピです。

コストコの炭火焼きチキンシリーズ、大好きですラブラブラブラブ

レンジで温め直していただきます。

照り焼き風な味で、ちょっぴりスパイシーです。

BBQ味らしいケチャップ感は控えめなのもよい。

めちゃめちゃ好みの、ジャンキーな味ですラブラブ

お値段安いわけではないけど・・・買っちゃいます。

 

 
 

星マッケイン スーパーウエッジ 2kg 798円

リピです。我が家みんな大好きです!

冷凍コーナーにあります、冷凍ポテトフライです。

こういう、アメリカンな味付けの冷凍ポテト大好きラブラブ

今までハインツの冷凍味付けポテトを買っていたのですが、

近所のスーパーで取り扱いがなくなりダウン

カリッとした食感は同じだし、アメリカンなお味です。

ハインツの方が、ジャンキーでおいしいけど(笑)

2kgなので、冷凍庫に入れるの大変です!

思った以上に冷凍庫の場所を取るので、

冷凍庫のスペース確保必須ですあせる

値上げないのも嬉しいですアップアップ

 
 

星ROASTED ONION CHEDDAR DIP 1678円

1658円→1698円→1678円

久し振りにリピです。(お値段ちょこっっっとだけ変わってるみたい)

お気に入りです。

野菜をディップしてもよし、

チップスをディップしてもよし(デブ活にひひラブラブ

アメリカンで懐かしの味です。

 

星おいしいドーナツ 20個入り 698円

658→698円(ちょこっと値上げだけど、20個入りだし安いと思う!)

久し振りに買えて嬉しいです。

レジ前に置いてあって、みなさん次々とカートに入れてました。

賞味期限は12月11日、約3ヶ月あります。

食べてみると、しーっとり。

甘くて、すごくおいしい!

このタイプのドーナツって、パサついていることがあるのですが、

こちら、めっちゃしっとりしてておいしいです。

個包装で、牛柄のパッケージが可愛いので、お裾分けにも良さそう。

小さいので、小腹が減った時にぴったりだと思います!

2箱購入して、1箱は次男のサッカーの差し入れにするつもりです。

 
 

星ボールドジェルボール 110P入り 2398円

こちらもお買い得になる時に買っていたのですが、

我が家の在庫がなくなったので、購入しました。

わたしは香りが好き。

にいさんは嫌いみたい汗

子どもたちはアリエールバイオサイエンスジェルボール、
わたしの洗濯物はボールドジェルボールで洗ってます。
今気が付いたのですが、9月25日から
2398円→1918円みたい!!(ちょっとショックーダウン
逆に、アリエールバイオサイエンスジェルボールは
9月25日まで2398円→1918円みたいです。
 
星李錦記オイスターソース 750g 998→798円
クーポン出ていたので購入しました。
ちょっと大きすぎる気もしますが、(冷蔵庫の置き場問題)
我が家オイスターソースは使うので、
使い切れるので購入しました。
以前購入した時は、口にタレがついて固まってしまい、
蓋があかない時が度々あったので、気を付けようと思います。
 
星NEWPOTATO WEDGES GARLIC BREAD FLAVOUR 1198→968円
気になっていたのですが、高いな・・・と思っていて。
ちょっと値下げされていたので、購入しました。
さっそく食べましたーラブラブ
ウエッジカットのポテトスナックです。
珍しいかも。
食感はカリカリ軽め。
ジャガビーをイメージしていたので、
ちょっと軽すぎるかな・・・と思いました。
もうちょっとイモ感を残してあるものが好み。
(最近のイチオシはポテトデラックスラブラブ
味は、ガーリックでありつつも、バターの風味もしっかりあり、
たしかに、ガーリックトースト味って感じです。
個人的には、バター控えめで、もうちょいジャンキー塩気強い方が好みです。
サクサクで手が止まらない→後で胃もたれ注意!
小皿に出して食べるのがオススメです(苦笑)
食べ切れるかな・・・ちょっと心配ですあせる
 
 
合計13点、2万1398円でした。
 
ほとんどリピ商品でした。
 
サーモン買ったから3万円くらいかなと思ったけど、
 
意外と安かった??
 
スイーツ・お菓子を買わなかったからかな?
 
 
ストロベリーカスタードケーキ、買えば良かったかなぁ。
 
ちょっとお高いかな?と思っててあせる
 
値下がりするのを待ってます。
 
 
って書いたら、9月22~28日まで値下げですって!!
 
来週また行こうかな…。
 
 
試食がたくさん出ていて、
 
色々お試ししました音譜
 

気になっていた、キャロットパウンドケーキ、

 

おいしくて、わたし好みだったけど、

 
3本入り・・・これは私ひとりじゃ食べ切れない。
 
デザート系はね、
 
家族みんなが好きな感じじゃないと買えないですねダウン
 
って話をにいさんにしたら、
 
「えー!!!オレ食べるのにーーーー!!!」ですって。
 
買えば良かったーダウン
 
次回(10月)は、ないだろうなー。
 
来週また行く?
 
・・・悩みます。
 
スコーンは半分のカットの試食が出ていて、
 
試食で満足してしまいました。
 
 
久し振りに「おいしいドーナツ」を見かけました。
 
「しっとりなめらかおとなのバウム」もありました。
 
場所はレジ前です。
 
どちらもどんどん売れていたので、
 
午前中には売り切れになったかも。
 
 
カーパオありました。
 
気になったけど・・・購入せず。
 
 
ホノルルクッキーダブルチョコレート、
 
マフィン抹茶はありませんでした。
 
ターキーレッグありませんでした。
 
キングスハワイアンスイートロール、
 
今回はありませんでした。
 
買いそびれちゃったかな~。
 
 
 
帰宅してテレビを付けたら、
 
ヒルナンデスでコストコ特集をしていました。
 

今日はコストコ混むかも?

 
本当は今日行く予定だったので、
 
昨日行って良かったかも!と思いましたあせる