4月26日~5月2日、立川駅のグランデュオで
 
パンフェスタが開催中です。
 
立川駅直結型の百貨店です。
 
 
いつものおなじみ「ルフラン」のお買い得パックが気になりつつ、
 
(ちょっと値上がりしちゃったね、仕方がないね)
 
今回のパンフェスタの目玉?は、
 
「カナガワセレクトベーカリー」のようです。
 
 
NEW【カナガワ セレクト ベーカリー 】 

神奈川県内のパン屋さんで製造された人気のパンを集めた“パンのセレクトコーナー“。
毎日約20ブランド・200種類以上の商品が店頭に並びます。
 
興味深いよ!!!
 
 
 
カナガワセレクトベーカリーで購入したパン達。
 
チョコパン100%(笑)
 
 
イチゴチョコスコーン(右下)パンドットコム
ふんわりしっとりとした食感。
サクサクほろほろ感はなし。
なんだろう、マフィン生地?みたい。
イチゴグレーズがジャリっと甘くて美味しいいちごラブラブ
生地の中には、苺チョコチップ、チョコチップ、
ホワイトチョコチップがたっぷり混ぜ込まれていて、
所々コリコリッとした食感で、甘くておいしい。
ベリーのプチプチ感も楽しいです。

スコーンじゃないと思ったけど、おいしかったですラブラブラブラブ

 
 
ショコラホワイト(左下)パンドットコム
むっちりもちもちの生地。
生地は甘さ控えめ。
ココアの風味は控えめだけど、
チョコチップが混ぜ込まれていて、おいしいです。
溢れ出るフィリングは、ホワイトチョコではなく、
チーズフィリング?
ホワイトチョコ入りチーズフィンリンかな?
ほんのり甘めの、さっぱりチーズクリームです。
むっちり生地がおいしかったですラブラブ
ふかふかタイプのベーグル生地みたい。
これもリピしたいです!
 
パンドットコムの店舗行きたいーキラキラキラキラ
 
 
冷凍庫行き↓↓↓
 
ショコラブール(左上)横濱港町ベーカリー玉手麦
 
NYチョコスコーン(右上)パンドットコム

 
 
こちらは、【Bakers gonna Bake】です。
 
 
スコーン好きです音譜
 
4種類購入しました。
 
袋を開けると、バターのめっちゃ良い香りがしますーラブラブ
 
 
あんバタースコーンサンド フランス産発酵バター&北海道大納言(中上) 460円
バターミルクスコーンに、ほどよい甘さの北海道産大納言とフランス産発酵バターをサンドしました。
 
スコーンはしっとりタイプ。
ちょっぴりパサつきがあるかな。
普通においしいです。
たっぷりのバターと、あんこでボリュームがあります。
あんこの甘さは控えめ。
バターの塩気がおいしいです。
あんバタって合う・・・ラブラブ
でも、スコーンとの組み合わせは初めてでした。
 
 
ハニカムトフィースコーン(右) 370円
サクサクとした食感とほろ苦く甘いイギリスの伝統菓子
「ハニカムトフィー」をトッピングし、チョコレートをかけました。
 
温め直さずに、そのままいただきました。
表面はパリッサクサクの食感アップ
かっちりとかたいキャラメルがけで、
クイニーアマンみたいですキラキラ
チョコ掛けで、さらに甘さがプラスされます。
めっちゃおいしいラブラブ
おもしろいラブラブ
こんなの初めてラブラブ
たしかに、イギリスのキャラメルトフィーって感じでした。
甘党さんはぜひ!!
スコーン生地はしっとりタイプで、
普通においしいです
これは、期間中にまた買いに行きたいです!!
 
 
冷凍庫行き↓↓↓
 
チョコレート&アーモンド 330円(左)
2種のチョコレートの苦みと甘みに、アーモンドの食感がアクセント。
 
イングリッシュフルーツスコーン 350円(中下)
オレンジピールやレーズンなど4種のドライフルーツに

くるみを加え、ほろりとした食感に仕上げました。

 

 

 

どれも食べるの楽しみだし、

 

5月2日までの期間中に、また行きたいですラブラブ

 

食べるの忙しい~ラブラブ

 

冷凍庫パンパンですあせる

 

さらに、5月3日から、パンフェスタPart2開催予定だそうです。

 

わー!!!