少し前ですが、
 
デパートの英国フェアで、ベノアのスコーンを購入しました。
 
イギリスの伝統的なスコーンなのだそうです。
 
紅茶も置いてありました。
 

 
色々ならんでいたのですが、プレーンを購入しました。
 
(410円ちょっと高級)
 

 
オーブントースターで温め直していただきました。
 
サックリ、ふんわりしっとり。
 
甘さ控えめの、シンプルなスコーンです。
 
大きめでボリュームがありそうに見えるのですが、
 
重すぎず、軽すぎず。
 
粉の風味も、バターの風味もあまりなく・・・。
 
ほんとシンプル。
 
癖がない。
 
わたし好みのサクホロ系ではなく、しっとり系のスコーンです。
 
有名なお店なので、期待していたのですが、
 
普通だな・・・と思いました。
 
 
 
 
これは、クロテッドクリームのためのスコーンなのかもしれません。
 
ロダスのクロテッドクリームも一緒に販売されていました。
 
クロテッドクリーム、買ってみればよかった!
 
次回また出会えたら、クロテッドクリームと一緒に買ってみようと思いました。
 
しかし、スコーン1個とクロテッドクリームで、約1000円ですあせる