お昼ご飯にマックです
マック月1で行ってる気がする

今回のお目当ては、期間限定のハンバーガー、
「こく旨かるびマック」と「三角チョコパイ」です。
期間限定の「こく旨かるびマック」
ビーフにビーフを重ねたボリューム感で、
多くのお客様に愛され続けているおなじみの商品が、
今年はオリジナルバンズで登場です。
マクドナルドこだわりのピリ辛のたれに漬け込んだ、
コクと旨みたっぷりの「かるび」と、
の入っていないジューシーな100%ビーフパティを、
ボールに見立てたバンズでサンドしました。
さっぱりした風味のスイートレモンソースと、
工場から店舗まで低温管理されたシャキシャキのレタスが
2種類のビーフをさらに引き立てる一品です。
バンズがサッカーボールの形になっています。
ふかふかだけどモチモチでおいしい!
いつものソース増量にしたら、
ベタベタですごく食べにくかったです。
あと、かるびソースのピり辛のたれの味が
あまり分からなくなってしまった。
ソース増量好きだけど、なんでも増やせばいいってわけじゃないのねって
ちょっと反省しました
レタスたっぷりでおいしかったです
マックの期間限定商品大好きー
ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズも食べてみたいです。
気になっていた三角チョコパイ♪
アーモンドの食感が楽しめる、とろ~りチョコクリームを、
サクサクのパイ生地で包んだ秋冬の定番スイーツ
「三角チョコパイ 黒」が、今年も登場!
ほどよい甘さのチョコクリームと、
何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地のハーモニーをお楽しみいただけます。
翌日にオーブントースターで温め直していただきました。
むぎゅっと分厚いパイ生地!
サクサクだけど、ボリュームがあります。
やや塩気がきいた生地です。
油の感じが、マックのパイの味ってかんじ。
独特な味です。
中には、とろーりチョコがたっぷり。
ちょっぴりヌテラみたいなヘーゼルナッツクリームっぽさもあって、
濃厚でめちゃめちゃおいしいです!
フィリングがある部分はもちろん、
端っこの生地だけの部分もおいしかったです。
これはリピしたいな~。
ちなみに、夫が食べた「三角チョコパイよくばりいちご ストロベリーチョコ&ジャム」
購入した日に半分こしたのですが、
温め直さなくてもサクサクだったし、フィリングはとろーっとしていて
甘酸っぱくてフルーティーで、めーちゃめちゃおいしかったです。
生地もイチゴ味でした。
人工的なイチゴチョコの味だけど、それはそれでおいしかったです

チョコラブだけど、イチゴもオススメです
ストロベリーチョコクリームとストロベリージャムの
2種類のフィリングを使用した「三角チョコパイ よくばりいちご」が新登場!
いちごの風味豊かなストロベリーチョコクリームとストロベリージャム、
いちごの風味豊かなストロベリーチョコクリームとストロベリージャム、
そしてほんのりいちごの風味をつけた何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地で、
いちご尽くしの甘酸っぱいハーモニーを楽しめます。
まさに「よくばり」な気分にさせてくれる期間限定の新作ホットスイーツです。
まさに「よくばり」な気分にさせてくれる期間限定の新作ホットスイーツです。
気になる方はぜひ。
マックの三角パイ、生地はちょっと癖がある味ですが、
個人的にはオススメです
日曜日、にいさんのバスケ応援で忙しく、
にいさんも 10時試合→11時TO→いったん帰宅→13時TO
(Table Officials:試合中に得点やファウルを記録したり、時間をはかる係)
と、慌ただしかったので、
お昼ご飯、マックにしましたー
試合の後は、タンパク質多めの食事をとらせたいので、
にいさんには、赤身のステーキ焼いて塩コショウ、牛乳、みかんをプラス。
三角チョコパイも食べてました。
ちなみに、にいさんはビックマックピクルス増量、
次男は、いつでもサムライマックのダブル肉厚ビーフ、
夫は、サムライマックのベーコントマト肉厚ビーフでした。

