にいさんが、アメリカで食べていたビスケットが食べたいと言うので、
 
作ってみました。
 
ホテルのモーニングバフェでよく見かけます。
 
レシピはこちらの本です。
 
原亜樹子さんの「朝食ビスケットとコーンブレッド」です。
 
 
 
図書館で借りました。
 
なかなか興味深いレシピが載っていて、
 
購入しようと思ったのですが、現在は絶版になっているようです。
 
残念ダウン
 
 
 
簡単においしくできました!
 
シンプルな味。
 
食事と一緒に食べます。
 
ケンタッキーのビスケットに近いような・・・
 
ケンタッキーのビスケットを、さらにシンプルにしたような味です。
 
 
アメリカでは、横半分に割って、パテ↑をはさんで食べたり、
 
メープルシロップをかけてもおいしい。
 
(パテはコストコで購入しました)
 
 
 
簡単だったので、また作ろうと思います。