週末、IKEAのマットレスを返品しました。
現在、我が家は車がなく(マンション暮らしのため)
週末、友達の家へ遊びに行くのにレンタカーを借りたついでに、
マットレスも車に載せて、返品へIKEAへ行きました。
(車がないと運べないんで)
コロナの影響で、返品サービスが中止されていたのですが、
7月から返品できるようになり、
返品可能期間が通常の90日間から、160日間に変更されていて、
我が家の場合、マットレスを購入したのが2月中旬だったので、
8月中旬までなら交換可能期間になっていました。
購入時のレシートを持参して、返品カウンターで手続きをしてもらいました。
返品の理由を聞かれましたが、
「体に合わなかったので」 というと、あっさり返品できました。
普通でした。ほっ。
(いや、別に嘘ではなく、本当の理由だけど。)
IKEAのカードに返金してくださいました。
(現金ではなく、IKEAでのお買い物ができるプリペイドカードです)
引っ越しするし、キッチンまわりの収納か、キッチン作業台、
夫の自宅テレワークのデスクを買おうかなー。
余談ですが、返品のタイミングが少し悪くて、
先日購入したフランスベットのマットレスが届くのは、本日4日!
2日間マットレスが不在で、
キャンプ用のエアベッドでなんとか乗り越えました
ぼよんぼよんして、寝にくかったー。
フランスベッドのマットレス、受け取るのが楽しみです