7月に入り、待ちに待った地域のバスケチームの練習が再開されました。

 

先週末から、にいさん、体験練習に参加しています。

 

さかのぼると、約半年ぶりのバスケットコートです!

 

は、は、半年振りー!!!

 

 

 

アメリカの家は、庭にバスケットゴールあって、

 

毎日、シュート練習をしていたし、

 

学校のバスケチームに入っていたり、

 

地域のバスケチームの練習に参加していたり、

 

毎日バスケ三昧でした。

 

 

 

2月に本帰国してすぐ、コロナの影響で自粛生活となり、

 

近所のバスケットコートがなくて、

 

体育館も使えず、

 

半年間バスケと離れておりました・・・。

 

 

 

にいさん、三度の飯より大好きなバスケ。

 

再開されて、ものすごーく嬉しそうです。

 

同じクラスの子が、地域のバスケチームに誘ってくれました。

 

保護者が運営しているチームだそうで、

 

お手伝いすることも多そうですあせる

 

ちゃんとできるか、ドキドキ。

 

日本の子どもは、子ども同士で自転車で移動したりするので、

 

送り迎えは、必須じゃなさそう。

 

でも、最初のうちは、練習の様子を見たり、送り迎えしたいかな。

 

気になるし。(過保護)

 

 

 

 

ただ・・・東京都のコロナ感染者の数が、最近また増えていますねしょぼん

 

また活動自粛要請が出て、活動が制限されるようになるのかな・・・。

 

不安な気持ちでいっぱいですが、

 

個人でできること、

 

手洗いうがいの徹底、マスクの着用、不要な外出は避ける、密を避ける、

 

これらを意識して、新しい生活様式を実践していきたいなと思ってます。

 

バスケができるありがたみを感じで。

 

このまま、バスケが続けられますように。