最近急に気温が下がったせいか、

 

小学校で風邪が流行っているみたいです。カゼ

 

金曜日の夕方から、次男が咳をし始め、

 

食欲がなかったりはしたけど、

 

金曜日と土曜日のサッカーは参加して、全力で走り、

 

そこまで悪化することなく、治りつつあります。

 

まだ咳が治らず、今朝も薬を飲みました。

 

 

 

日曜日の夕方から、にいさんが咳をし始め、

 

月曜日に学校から帰ってきて、

 

「なんか疲れた~」 と言って、ソファーで少し寝て、

 

「小学校の女子バスケの応援には行く!」 と言って行き、

 

その後、次男のCubscout meeting 中に、

 

「ちょっと体調悪いかも・・・」 からの

 

「家に帰って休みたい」 と言うので、

 

一旦にいさんを家へ連れて帰り、熱を測ると38.4℃。

 

薬を飲ませて、寝かせて、

 

次男のCubscoutmeeting に戻り、

 

家へ帰ったら、にいさん爆睡中。

 

翌朝まで、そのまま寝ていました。

 

 

 

 

翌朝、熱を測ると38.2℃、久し振りに学校を休みました。カゼカゼカゼ

 

食欲はあるみたいで、ご飯少しとみそ汁(朝ごはんの残り)を食べて薬を飲み、

 

再び爆睡。

 

お昼ごろ起きてきて

 

「俺は今めちゃくちゃ気分がいい」と言い、

 

(え?悪役ボスのセリフみたい)

 

うどんを食べて、熱を測ると36.8℃平熱。

 

薬を飲んで、また寝なさいと言ったのですが、暇だ~と言って、

 

ネットで学校の課題をしたり、本を読んだりして過ごし、

 

15時に一緒に次男をお迎えに。

 

からの、にいさんの3者面談に、全員で参加(笑)

 

帰ってから夕ご飯を食べて薬を飲み、

 

18時半からのバスケの試合に参加して、

 

途中からだいぶしんどそうだったけど、

 

最後まで頑張りました。

 

 

 

本日、夫は4時起きで日本へ出張へ。

 

息子達の風邪はうつっていないみたいで本当に良かったです。

 

そして台風ストライクの土曜日到着予定だった飛行機のチケットを

 

変更してもらえてよかったですあせる

 

 

 

にいさん、夜中に咳をしていましたが、

 

朝起きて熱を測ると平熱。

 

無事に学校へ行きました。

 

まだ咳が出ているので薬を飲ませました。

 

 

 

久し振りに風邪をひきましたが、ひどくなることもなく。

 

うちの子ってほんと丈夫だなぁ~と思っています。

 

元気が一番!ありがたいですアップ

 

 

 

ちなみに、わたしもちょっとのどが痛くて、

 

くしゃみと鼻水が出てます。あせる

 

熱はないみたい。

 

ひどくなりませんように。

 

 

 

ちなみに息子達が飲んでいる薬は、

 

にいさん10歳は「Day Quil SEVERE COLD+FUL」 

 

すっごくまずいらしい。

 

これはよく効くと思う。

 

以前、風邪気味で旅行へ行った時、

 

旅行中に飲んでたら、旅行の途中で風邪が治った。

 

ちなみに夫も同じ薬を飲んでいます。

 

大人と子どもは量が違う。

 

 

次男8歳は、「Children's TYLENOL COLD+FUL」

 

ブドウ味でおいしいらしいぶどう

 

 

どちらも、風邪をひいたらとりあえずコレ!みたいな、

 

アメリカでは有名(一般的)な薬です。