アメリカで家庭菜園してます。

 

8月8日、アメリカのインド食材屋さんの種で植えた、ゴーヤ初収穫できました♪

 

 

以降、10本×週に1回くらい、コンスタントに収穫しています。

 

多すぎず少なすぎず、ちょうど良い量です。

 

ちょっと油断すると、熟れてしまって黄色くなってしまうのですが、

 

苦みが減って食べやすいです。

 

 

熟れたゴーヤの種は、赤くなります。

 

 

 

インゲンマメは、だいぶ枯れてきましたが、

 

毎日20本くらい収穫できています。

 

油断するとすぐ大きくなってしまう。

 

週に2回くらい、まとめて料理に使ってます。

 

良い感じ。

 

2回目に植えたのは、まだ収穫できそうにないですねー。

 

 

 

トマトは、20個くらい収穫できましたが、

 

黒い傷ができて、腐ってしまったものもいくつかありました。

 

カビかなぁダウン

 

先週肥料を追加したせいか、再び花が咲いて実がなり始めています!

 

これから少しずつ涼しくなるから、赤くならないかも。

 

大きくならなくてもいいから、赤くなって欲しいです。

 

 

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. ひと夏の恋から本気に発展したことある?

 

ないです!苦笑

 

そんなリア充な思い出ないです。

 

えっ!?みんなあるの?えええっ!?

 

 

 

Q2. 夏の恋の思い出を教えて!

 

うーん。

 

夏の恋の思い出ってわけじゃないかもしれないけど、

 

にいさんが生まれて、(次男はまだ生まれていなくて)

 

夫と兄さんと3人でファミリープールへ行った時、夫が、

 

「付き合っていた頃に、もっとプールとか海とか行けばよかったなぁ」

 

って言ったのが、なんだか印象に残ってます。

 

高校生頃から20代くらいの水着って、スペシャルだよねービキニラブラブ

 

えへえへ。

 

こんなわたし、40手前ですが、

 

黒字に白の水玉フリフリビキニを購入しました。

 

大人かわいいんですよー。ニコニコ

 

自由の国アメリカアメリカバンザイ!