Sedona から Page へ移動 (Arizona) | すいーとちょこれーと

すいーとちょこれーと

2017年7月~2020年2月 アメリカ合衆国
2020年2月~2024年3月 日本
2024年3月~ タイ

 

 

つづきです。

 

 

 

エアポートメサで日の出を見た後、

 

ホーリークロスチャペルへ行ったのですが、

 

入り口のゲートが閉まっていました。

 

ゲートが開くのは、9時から5時だそうです。

 

教会の中には入れないかな・・・とは予想していたのですが、

 

高台にも上がれないなんてしょぼん

 

昨日行っておけばよかった。

 

いや、昨日もスケジュールぎりぎりだったから無理だったな。

 

下から教会を眺めておしまい・・・でした。

 

 

 

仕方がないので、ホテルに戻って、

 

荷物の整理&出発の準備。

 

8時から、ホテルで無料の朝ご飯を食べて、

 

ホールフーズと Wildflower Bread Company で、お昼ごはんの買い出しです。

 

 

 

今日は、15時集合15時半出発の 

 

Lower Antelope  Canyon ツアーに予約しています。

 

Lower Antelope  Canyon まで、片道3時間かかるのと、

 

時差があるので+1時間、

 

少し余裕を見て、セドナを10時半までに出発しなければなりません。

 

途中、お昼ご飯を食べる時間がないかもしれないのと、

 

移動途中にお店がない可能性があるので、

 

移動中の車の中で食べれるように、

 

セドナで買っておくという作戦です。

 

 

 

 

ホールフーズでは、サラダ(自分で好きな具を詰めるやつ)、

 

カットフルーツ、お土産用のアリゾナワインを購入。

 

Wildflower Bread Company では、サンドイッチを購入しました。

 

Wildflower Bread Company は Panera Bread みたいな、チェーン店のパン屋さんです。

 

パネラはアメリカ全土で展開されているけど、

 

Wildflower Bread Company は、アリゾナ限定なのかな?

 

空港内にも店舗がありました。

 

 

 

Crescent Moon Picnic Site も行きたかったけど、

 

ここも9時からオープンで、

 

時間的に厳しいかな・・・ということで、断念。

 

まだまだ見どころがたくさんあるセドナですが、出発です。

 

名残惜しいしょぼん

 

セドナ、景色が素晴らしいのはもちろんなのですが、

 

きれいでおしゃれな街だし、

 

観光地だけど、自然はたくさん残っているし、

 

個人的には大好きでしたラブラブ

 

 

 

北へどんどん移動していきます。

 

Phoenixはサボテン、

 

セドナは赤い岩山だけど、

 

 

さらに北に進むと、砂山みたいな・・・こんな感じ。

 

景色も全然違っていて面白いです。

 

 

 

途中、車の中でお昼ごはん。

 

 

めちゃボリュームたっぷり!

 

おいしい!!

 

ちょっと辛い!

 

二切れでおなかいっぱいになったので、(サラダも食べたし)

 

残りの二切れは、翌日の朝ごはんに食べました。

 

これ、ほんとおいしかったな・・・。

 

 

 

標高も6000ft、だいぶ高地です。

 

ひーろーいーーーー!!!

 

地球を感じる。

 

 

 

 

89号を北へどんどん走って、あとすこし。

 

 

 

つづく