こんにちは🌞

佐藤智広です!





千秋楽から1ヶ月・・・





『ミュージカル「忍たま乱太郎」第13弾再演〜ようこそ!忍たま文化祭!〜』


1022()に全公演終了しました!



なんだかもう楽しかった記憶しかないのが幸せですね!





座組や客席の空気感が本当に家のようで、家族のようで、本当にリラックスしながら本番に臨めました!





でもやはりみなさんプロだなと思いました!





気が抜けてしまいそうな空気でも、締めるところはしっかりと締めていたんです!





なんていうんでしょうか。





表現が難しいのですが、"家族の在り方"と言いますか"本当の家族内の自分"といいますか・・・





そういう事を自然と学べる場所だなと改めて感じました。





それゆえに、今後自分が関わる方々にとって、少しでもそう言う存在になれたら良いなと思います!





13弾再演の感想というよりも、忍ミュへの感想みたいになってますね!!





でも本当にそう思うのです!





あ、あとあと久々知兵助 役の山木透さんは、佐藤智広にとってとても大きな存在だったなと思います!



何かあった時に、言いたいことがすぐ伝わりましたし、少し意見が違っても擦り合わせることができました!





そのおかげもあって、本当にストレスを感じ無い日々でした!





私自身はわがまますぎて、そういう存在になれていたかはわからないのですが、少しでも安心できる存在になっていたらいいなと思います!





さて・・・

本当に楽しく幸せな日々を過ごした13弾再演だったわけですが、存知の通り!!!!!!!!!!





12月は『ミュージカル「忍たま乱太郎」第13 忍術学園学園祭2023』が開催されます!





このブログを書いている今、既に稽古が始まっております!





本当に更新していなくてすみません!!!!!!!





学園祭も楽しい時間をお届けできるよう、骨になっても灰になっても果てには原始レベルに分解されても全力で行きます!





12月を楽しみにしていてください!





それでは今日はこの辺で!



佐藤智広でした