こんにちは🌞

佐藤智広です!





『青春舞台「1518!イチゴーイチハチ!」2023』が、先日6/25()に無事終演いたしました!





なんだか顔合わせからとても明るく楽しい雰囲気で始まった「1518!イチゴーイチハチ!」でした!





前作から出演してらっしゃった、佐野瑞樹さん・辻本達規さん・菊池愛さんの空気感が絶妙で、節々のちょっとした会話がとても楽しかったのを覚えています!





わたしを含め、今作から参加した皆様も話の輪に入れてくださって(人によっては自分から話に加わり)、「あ、素敵な座組になるな」と感じました!





佐野瑞樹さんがしっかりと舵取りをしてくださり、その中で11人が試行錯誤しながら進んだ稽古期間。





思い返してみると、わたし自身は順調では無かったなと感じます。





ダメ出しが無い日はありませんでしたし、自分でもこれは違うということがとても多かったからです。





しかし、それで悩む事は一切なく寧ろやる気に繋がっていました。





相田裕先生と佐野瑞樹さんが道をしっかり決めてくださっていたので、迷うことなくその時の芝居がダメなら切り捨てて次へということができました。





稽古が終了していざ本番!





いやぁ、本当に毎日が毎公演が毎分毎秒が楽しくて仕方がなかったですね!





程よいドキドキ感、相手の目、セリフの響き、劇場の空気が一つになる感覚





ずーーーっとこの時間が続けばいいのにと感じました!





とは言っても、ずっと続いたら続いたで嫌になってしまうのかもしれません。。。





終わりがあって、こうして思い出せるから良い時間だったと感じるのでしょうね!





良い作品でよく思うのですが、「叶う事なら、このメンバーでもう一度やりたい!」





1518!イチゴーイチハチ!」もそう思う作品になりました!





そしてなんと、上京する時に「これだけは!」と何作か選んで持って来た漫画があり、その中に原作者が相田裕先生の漫画があるのです!





縁というは不思議なもので、今回「1518!イチゴーイチハチ!」の宇賀神翔くんとして、小学生の頃からお世話になっていた相田裕先生の世界に生きることができて本当に幸せでした!





今回お世話になったキャストスタッフの皆様、そしてお客様と、また素敵なご縁がありますように。





それでは今日はこの辺で!



佐藤智広でした