こんにちは🌞

佐藤智広です!



2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ 12幕「裏斬心 -Children are sometimes ruthless and cruel.-





先日43日に終演いたしました!





裏斬心の物語・ダンスライブの楽しさが皆様に届いていたらとても嬉しいです!





佐藤は神無月郁くんとして11幕から参加させていただき、今回の12幕にも出演させていただくことができて、前回よりも落ち着いてキャストの皆さんと関わることができました!





それができるかできないかで舞台上での安心感が全然違います!





それができただけでも、また一歩神無月郁くんに近づくことができたのではないかなと感じます!





それにしても裏斬心・・・





物凄い世界観でした。





あの世界で生きていくという事は本当に難しい事で、生き残るために刀に心を込めて戦うその行為ですら少しずつ己を犠牲にしている。





そんな状況になったら、自分は戦うことを選択できるだろうか。





いや、きっと何もできないだろう。





そう思わずにはいられませんでした。





しかしながら!





あの世界では仲間がいました!





形だけではない、それこそ心で通じ合っている仲間が!





だからこそ、常に前を向き戦うことができたのだろうなと思います!





今回に関わらず演じているときの自分はきっと、海さんや春さんと似たような感覚なんだろうなとふと感じました。





その役の身体に自分の意識が入り込む、そんな感覚です。





今回で言えば、神無月郁くんに佐藤智広の意識が入り込む感じでしょうか。





それが入り込むだけでなく、1つに混ざり合った時に初めてその役になり切れたと言えるのだと思います。





それを形としてはっきり感じさせてくれたのも今回の裏斬心でした!





これからお芝居を続けていく中で知っておくべき、とても大切なことを教えていただきました!





プロステや13幕に引き続き出演させていただく中で、もっと神無月郁くんとして舞台に立つことができるよう、そして今回お会いすることができなかった方々にも胸を張ってお会いできるよう精進いたします!





それでは今日はこの辺で!



佐藤智広でした