こんにちは🌞
佐藤智広です!


先日、音楽劇 男おいらん〜歌舞繚乱〜全ての日程が終了しました!




たくさんの方々のご来場並びに応援本当に嬉しかったです!




"柾木"という役をいただいて台本を読み始めた時に、主人公らしい分とても難しいなと思った記憶があります!




演じる際"柾木"に限らず必ず聞かれるのが、「頑張ったところは何ですか?」ということです!




正直にいうと、役を演じていて何を頑張ったかというのをはっきり言えないのです!




自分でもどこをどう頑張ったのかというメカニズムがわからないからだと思います!




ただ稽古をしていくにつれてその役になっていってるんではないかなと思います!




台本を読んで、稽古をして、話し合いをして、周りとの関係が深くなってつくりあげた全てが結果的にその役になるんだと思います!




今回に関しても時間が経つにつれて「佐藤って"柾木"だよねー」と何気なく言われることがあり、それがとても嬉しかったです!




だからこそ同じ役でも人によって違う良さが出るんだと思います!




今回に関して言えば'華組の柾木"を演じた氏家蓮くんは、佐藤と全然違う良さがあったと思います!



蓮組・華組どちらも観た方はわかると思います!




これだから演じるって面白い!




今回演出をしてくださった田中寅雄さんがとても頼りに演出家さんで、役のことや物語のことを誰よりも考えてくださっていました!




稽古期間中にも何度かご飯をご一緒させていただいて、これでもかってくらい話したりしました!




話したと言えば、相方の藤嶋翔大くんもたーーーーーーーーーーっくさん話しました!


熱い!とにかく熱い!




芝居の話もして、くっだらない話もして、稽古場でもご飯でも常に近くにいた気がします!




本当に頼りになるいい相方でした!




そして蓮組のみんな!


事務所の舞台以外ではじめての座長で、頼りないところもあったと思いますが、みんなのおかげで無事蓮組を完成させることができました!




ほんと、みんなが主役でした!




同じメンバーでやれることはもうないかもしれないけど、続けていれば共演できると信じて、これからも精進していきたいと思います!




そしてお客様!




ご来場並びに応援、そして飾りセンスやプレゼント・お手紙などなど本当にありがとうございました!




皆様のお気持ちを力にしてこれからもどんどんレベルアップしていきます!




必ず良い作品をお届けします!



それでは今日はこの辺で!


佐藤智広でした☻