こんにちは🌞

佐藤智広です!





今日は予定と予定の間にたっぷり時間があったので、本でも読みながら時間を潰そうと考えていました📚





しかし予想より早く読み終わってしまって・・・





「ん~、どうしたものか🤔」と





少し考えて、天気も良いことだしどこかの公園で日向ぼっこしながら寝ようという結論に至りました!





ということで知っている公園に行くために電車に乗り、もう一冊持ってきた本を読みながら駅に着くのを待っていると何かの違和感が💭





忘れ物?・・・全部ある

雨?・・・快晴

優先席?・・・普通の席





あれこれ考えてようやく気付きました。





「この電車、目的地と逆方向・・・」





とりあえず降りて反対側に乗ろうと思って電車を降りた時ふと





「ここはどこなんだろう?」





という疑問が生まれ、確かめてみるとそこは『浅草橋』というところでした🚃





1度も降りたことがなく気になったので改札を出てみることにしました♪



{C5E8ABFC-65F7-45D9-878B-19EFDB1562D9}


飲み屋さん・ラーメン屋さん・服屋さん...





色々なお店があって面白いなと歩いていると小さな陶器屋さんを見つけました👀





たくさんのお皿やコップ、そして珈琲カップ☕️





その中に素敵なカップを見つけたので迷わず手に入れました♪



{4C2D4F1C-B994-416D-A077-BE6FCE9C40B5}


また一つ佐藤家の仲間が増えました😊





ルンルン気分で散策を続けていると、子供達がたくさん遊んでいる公園を発見しました!





なんという偶然

「ちょうどいいからここで昼寝しよう!」





とはなりませんでした!





なぜならその公園の前に興味をそそるお店があったからです!





「美味しい珈琲飲めそう♪」とお店に入るとなんと"チョコレート専門のカフェ"でした🍫





甘くて綺麗で素敵なお店でした



{4DDE3BB3-6C38-41BA-9902-BAE8682439FA}

{CF7C24E2-68BD-4A1F-9B31-7AA401A7524C}


ちなみにこのお店、駅的には蔵前駅の近くにあります🚃





途中下車や乗り過ごしはよくするけど逆方向に行くことは滅多にないので、新しい感覚でしたw





もしかすると何もない駅に降りてしまうかもしれません。





しかし、だからこそ今回のような素敵な出会いが更に嬉しい思い出になって行くのかもしれませんね。





みなさん、もしも逆方向の電車に乗ってしまったとき時間があったら近くを散策してみるのもまた一興かもしれませんよ^_^





少し長くなってしまいましたね...🖋





最後までお付き合いいただきありがとうございます♪





それでは今日はこの辺で!



佐藤智広でした