櫻木神社へGO! | さっちゃんのブログ

さっちゃんのブログ

SHINee(特にテミン)とSUPERJUNIOR(特にヒチョル)を応援しています!アラフィフで~す(*゚▽゚*)マイペースで更新中!!

さこんにちは、昼下がりに本日2回目のブログアップてす。

韓流ではなく神社御朱印関連です❗


家の近くに御朱印では全国的に有名な櫻木神社があります。

お正月に続き、3月はさくらの日まいり、4月は春の例大祭に行ってきました🌸





午後3時半に着いて、約一時間でさくらの日参りのの限定御朱印をいただけました👌

こちらの紐帯に願い事を書いて結ぶと願い事がかなうそうで、結んで来ました👌

この時はまだ咲き始め🌸
花紋入りの限定御朱印
社印入りの限定御朱印

この御朱印を持っていると、御朱印を受ける際に申告でシールがもらえます。

それぞれ種類があるのだけど、いっぱいになったら御朱印帳がいただけるそうです。


詳しくは櫻木神社⛩️のHPをどうぞ

 🌸 http://sakuragi.info/  



🌸の花びらの限定御朱印






そして4月1日から春の例大祭ということで、早速行ってきました。

この日は配布前に着いたにもかかわらず、二時間近く待つことになりました。





この日の🌸は満開🌸


ついたち百菓、毎月一日に領布されるおみくじ付きのお菓子を初めて買ってみました👌






御神木には初めてお参りしました。
そっと触れながら、家族のことやチケットのことやらお願い🙏してました。どれも私には大切なことなので!



おみくじ付きの和菓子

ビニールのままで(>_<)、🌸のストラップ付き
これが今回の限定御朱印と御朱印帳、御朱印袋になります。

ピンクは春色の色字です。春夏秋冬いただけます。


諸説ありますが、私は御朱印帳の裏も使うので、この御朱印帳は今のが終わったら使おうと思います😃


まだまだ知識不足てすが、近くに素敵な神社があるので、一年を通じて通ってみようと思います。



私はこれから、5月末まで勉強をします。
韓国語ではないですよ(笑)
また低浮上になるかもしれませんが、訪問くださるみなさん、これからもよろしくお願いしますチューリップ