先ず、前回のバイクブースで不思議に思ったのが、ハーレーが出ていない事です。
確かにアメ車系は出ていませんでしたが、ハーレーに関してはモーターショーは必ず出展していたので「?」を抱きながら西館へ向かとありました・・・
見慣れた看板が!
でも、なんか、変だな?
えぇ!
マジかよ?
トライクしか出展してないじゃん!
しかも、たったの3台!
これって、完全にやる気なしですね!
なんか、お付き合いで出展しました感が滲み出ていました。
やっぱり、今回のモーターショーは寂しいですねぇ。
そんな事を思いながら西館へ入ると、ここはトヨタ軍団のオンパレード状態でした!
その先陣がダイハツです!
ダイハツの商用コンセプトカーの後方にかつての愛車だったミゼットがさり気無く展示されているのが妙に面白かったですね。
また、他にもコンセプトカーがあり、古き良き時代のダイハツ車の後継車をイメージされる様な演出が随所に出ていました。
そんな中、僕が気になったのがこれです!
一見、普通の車ですが、下の方に赤いラインが・・・
コレ・・・
なんか、ユニコーンみたいで格好良いじゃないか!
ニュータイプ専用車両かな?
なんか、欲しくなって来たぞ!
そんなトヨタブースで異彩を放っていたのが、新型センチュリーです!
僕のイメージでは大企業の社長さんが乗る車ですね!
大企業の社長さんはベンツは乗らず、センチュリーを乗るのが一般ですね!
流石は皇族車両になる車ですね。
内装がヤバ過ぎです!
そんなトヨタブースを後にして辿り着いたのが、
ポルシェブースです!
新型車は勿論ですが、僕の目に留まった一台と云えば356です!
15年近く前にオリジナルを買うチャンスがあったのですが、躊躇してるうちに売り切れてしまい、今では全く手の出ない金額へと変貌してしまった車両です。
そうそう・・・
国産で異彩を放っていたのが三菱のブースでした。
最近、三菱って良く見掛けますよね。
この新型車も随分と格好良くて、バブル期のパジェロを彷彿させますね。
そして、最後はコレです!
やっぱり、これが一番格好良いですねぇ。
Gクラス!
基本デザインが略変わらない唯一無二の車両です!
なんだかんだ言って、僕はこの手の車が一番好きですね。
宝くじが当たったら欲しいものです。
さて、さて、そんなこんなでモーターショーを綴って来ましたが、やっぱり、男のロマンは服と車なんですかね?
そんな事を思いながら会場を後にしました。