Surf a PigのTシャツ | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

Surf a Pig・Japanはスタートして、まだまだ日が浅く、余り認知されていない現状ですが、最近、ようやく、検索サイトから日米のサイトへと繋がる様になって来ました。

 
 
ただ、まだまだ、この僕のブログには繋がってない様な気がしますが、ここではグリームの製品同様にSurf a Pigの製品もご紹介していきたいと思いますので、改めご紹介させて頂きます。
 
 
まずは、本国の主であるマイク・ブラックのお気に入りでもあるこちらのデザインから!
イメージ 1

杢レッドの微妙な色合いはマイクの感じる感性をイメージして企画致しました。

デザインはSurf a Pigイベントのポスターにも採用された有名?なデザインです!
イメージ 2

3,900円でありながらバリューを出す為に、バックにもさり気無くロゴをプリントしてます。

イメージ 3

こちらは現在、マイクのインスタグラムのアイコンにもなっているミスクリーントデザインのTシャツです。

イメージ 4

マルーンのボディーにモスグリーンのプリントは、あえて目立たなくしていてアメリカ受けする配慮からです。

イメージ 5

フロントにはポケットが付くタイプになりますが、実はマイクは余りポケTが好きそうでない様です。

イメージ 6

でも、僕がプッシュして製品化させて頂きました。

イメージ 7

お次もマイクのお気に入りデザインです。

イメージ 8

マイクの友人がデザインしたモノに僕がアレンジをさせて頂きました。

豚(PIGボード)にマイクが乗り、足元にはハーフムーンの大きなサーフフィンが付いた洒落の効いたデザインとなっています。
イメージ 9

こちらはサイドのロゴをあしらっています。

イメージ 10

お次は最近マイクが手に入れた?ピックアップをイメージして企画したデザインです。

イメージ 11

フロントには豚とPIGを掛け合させたデザインをワンポイントで入れてみました。

イメージ 12
バックにはピックアップに乗り込んみ興奮しながらBIGウェーブへを追い求めて行く豚の様を描いています。
イメージ 13
 
イメージ 14
最後はこちらのデザインです!
イメージ 15

下げ札のデザインに採用したロゴマークを胸にあしらい、杢サックスという微妙な色合いのデザインです!

イメージ 16

バックのデザインは、Surf a Pigのイベントで使われたポスターが採用されており、マイクの愛車にPIGを積み重ねて、更に洒落で豚も積み込んでいるデザインとなってます。

イメージ 17
 
イメージ 18
いずれのTシャツもアメリカのギルダン社のボディーを採用してます。
これは本国と日本で同じモノを販売すると言うテーマからの拝領であります。
イメージ 19
ただ、単に既製品を使うのではなく、しっかりとオリジナルアイコンを施す事は忘れていません!
イメージ 20
ちょっと萎れた感じが、またアメリカ的で「良いかな?」と自画自賛しています。
まぁ、サーフアパレルですから拘る所は拘りますが、基本的にはゆる~い感じで企画して行ければと思っています。
 
 
第二弾の解説は後日させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
Surf a Pig→→→こちら