グリース2 | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

僕は仕事上、良くAmazonを利用するので数年前にAmazonの有料会員になったのですが、昨年末に会員向けの「あるサービス」が非常に素晴らしい事に気が付きました。



このサービスを知った時、正直、「もう少し早く知っていれば・・・」という気持ちが凄く沸いて来た程でした。
そのサービスとはテレビのCMでお馴染みの「ミュージック&ビデオ」なんです!
会員だと100万曲の音楽が聴き放題になり、ビデオに至っても専用のリモコンを購入するとある程度の作品が観放題になったするサービスです。



そんな素晴らしいサービスがあるのならば、早速、使ってみたいと思い、専用のリモコンを入手する事に・・・
イメージ 1
価格は非常にリーズナブルで、3千円台と非常にお求めやすい価格です。
で、このリモコンで専用のサイトに行くと・・・
まぁ、あるわ、あるわ、名作が!!!
こりゃ、本当に素晴らしいサービスかも知れません。



どんなのがあるか検索を掛けていると、ある映画に目が留まりました。
僕が大好きな映画で、この映画が切っ掛けで、僕のバイクライフが始まったと言っての過言ではありません!
イメージ 2
グリース2です!
決して、トラボルタとオリビアのグリースではありません!
この作品は若き日のミシェル・ファイファーの作品で、前作から数年後のライデル高校が舞台となっています。
イメージ 3
ミシェル演じる、ヒロインのステファニーに主人公のマイケルが恋をするのですが、ステファニーには理想の彼氏像がハッキリとあり、マイケルはステファニーの理想の彼氏になるべく、バイクを乗りこなせる様に特訓をし、素性を隠しステファニーの前に現れる・・・という感じです。



当時、僕は高校1年で、まだ15歳でしたが、この映画同様に女の子にモテたいが一心でバイクに乗る様になったのは言うまでも無い訳でして、僕はハーレーにも乗りますが、どちらかというとトライアンフ系のバイクの方が好きなのも、この映画の影響が多分にあるのかも知れません。
また、僕がジェットヘルをこよなく愛するのもマイケルがジェットヘルだからかも知れません。
イメージ 4
マイケルの様に、巧みなハンドルさばきを身に着け、ステファニーの様な可愛い娘を後ろに乗せてこんな事をしてみたいと思ったのは言うまでもありません!
イメージ 5
そして、最後はこんな感じでハッピーになりたいと・・・
いつも、可愛い娘と出会う度に思っていた訳です。
イメージ 6
まぁ、半分は冗談ですが、半分は本音です。
でも、この時代のミシェル・ファイファーって、本当に可愛いくて、今でも大好きなんです。
イメージ 7
この数年後に彼女がキャットウーマンで、スタアになった時には本当に嬉しくて、それ以降も彼女の作品は殆ど観る様にしていました。
ちょっと、話がAmazonから大きくそれてしまいましたが、このfireTVを機に、ちょっと昔の作品を観てみるのも有りだとおもっていますので、またこのブログでご紹介出来ればと思っています。



因みに、209というジーンズはこの映画が上映されいた時代の劇中のキャスト達がタイトに格好良くジーンズを穿いているイメージして企画したのは言うまでもありません。
映画同様に209にも注目して頂けたら嬉しい限りです。



グリーム・HP
グリーム・フェイスブック
グリーム・インスタグラム