ディオン | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

いきなりですが、なんか、急に「最近、サウンド紹介をしてない」って、思ったので、今日は久しぶりにサウンド紹介をしてみたいと思います。



 

ブログ内で自分の好き勝手なサウンドを紹介しているのですが、意外に参考にして頂いている方が多い事に気付きまして、「嬉しい」と思う一方で、「キチンとしなきゃ!」と思った次第です。



 

そんな訳で、早速、本日ご紹介させて頂くのは「ディオン」の名曲です。



 

ディオンと言いますと、自分と同世代の方は、映画「ワンダラーズ」を思い浮かべる事と思いますが、ディオンには劇中で使われたサウンド以外にも数多くの名曲をリリースしているのです。



 

ドゥー・ワップサウンドを主とする「 ディオン&ベルモンツ」を脱退した後の1960年にソロデビューをし、1961年に名曲「Runaround Sue(浮気なスー)」をリリースし、悲願の全米1位を成し遂げトップアーティストの仲間入りを果たしました。
その後、映画のメインソングとなった「The Wanderer(恋に誘われて」が全米2位となり、数々のヒットソングを世に送り出しました。



 

上記の2曲も大好きなサウンドなのですが、自分はこちらの「 Donna The Prima Donna ( かわいいドンナ ) 」も大好きなサウンドでして、本日の選曲にさせて頂きました。

 

イメージ 1

テンポもさる事ながら、なんか、良いんですよね。
彼女にハートを射止められてしまったんでしょうかね?
そんな想いが伝わって来そうなサウンドなんです。



 

連休明けでお疲れかも知れませんが、3曲リンクを貼らせて頂きますので、是非、聴いて頂ければと思います。
今週もどうぞよろしくお願い致します。

 

Donna The Prima Donna →→→こちら
Runaround Sue →→→こちら
The Wanderer→→→こちら