209を穿いてみて | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

夏前にデビューした為、中々着用の機会に恵まれず?レポートもままならない状態となっておりましたが、9月に入ったのを機にホワイトジーンズ・214と同時に209も穿きます様になりました。

 

イメージ 1

グリーム史上で最も細いジーンズ・・・
スリムでは無くタイトなジーンズ・・・
型紙も3回に渡って修正を繰り返して企画したジーンズ・・・



 

手前味噌ではありますが、中々良いシルエットに出来上がったのではないかと思っています。
あの日あの時、1970年代のジーンズはどんな「モノ」だったのでしょうか?
参考にしたのはヴィンテージだけでは無く、映像や誌面から見受けられるアメリカの文化を大いに採り入れてカタチを起こしました。



 

彼らは窮屈そうにジーンズを穿きながらも、不自然な負荷が掛かっていない仕草を平然と取っています。
そんな場面場面に目を向けると益々カタチが決まらなくて、これま数多くのジーンズをリリースして来ましたが、209に関しては一番時間を要した様な気がします。

 

イメージ 2

画像からでは変わり辛いですが、結構、タイトです!
スタッフで最も細い者が安全パイを取って1サイズ上げたほどでした。
是非、お試し頂けたらと思います。
また、今後も少しずつではありますが、レポートをして行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。



 

209→→→こちら
お問合せはグリームクロージングの各取扱店までお願い致します。